開(📴)塾か(🦕)い(😑)じ(🎏)ゅく中は、(🏣)次郎(⬇)は(🏻)、朝(cháo )倉(cā(🌜)ng )先(🏔)生夫妻(qī )だけを空林(👟)庵(🛅)くう(💯)りんあん(🥞)に残して、本館(🎙)の事(shì )務(📀)室につづく畳敷(fū )たた(🆚)み(🆘)じきの(🚛)小(xiǎ(🍶)o )さな部屋に(🐼)、(🍫)ひとりで寝起きすることに(🐀)している(🧠)のであ(🗨)る。
(🔖)では、なぜそれなら(🎋)それとはっ(🐧)きり書かないの(🚑)だろう。道江の(📆)名(míng )を書(🐷)く(🏮)の(🎋)がきまりわ(🈴)るくて(🔲)、暗々裡あん(➗)あんりにそれを(🚷)ほの(🍸)め(😐)かした(🐻)つもりなのだろうか(👦)。あるいは、予(🤲)告(🏮)なしに道江をつれて(🔩)来(🤫)て、自(zì )分(fèn )をおど(🙉)ろかすつ(🚈)もりなのだろうか。い(🧒)ずれにしても、自分(fèn )にとっては、あまり愉(yú )快ゆ(🌓)かいなことでは(🛫)ない。何といういい気な、甘(gān )あま(🐋)っちょろい兄(🚢)だ(👲)ろう、と軽蔑(🚔)けいべ(🔍)つして(📝)やりたい気にさ(🔜)えなる。
と(🏺)、なま(🈶)返事をし(👎)て眼(🌏)をそらした。そして、そのま(🕌)ま、(♓)す(✊)ぐ(👪)そこ(🧕)を去り、塾(👅)(shú )長(zhǎ(🛠)ng )室のほうに(♋)行(háng )っ(💟)た(🍨)。
「出(chū )してくだ(🤯)すっても(🍑)いいじゃあ(🛳)りませ(🤴)んか。」
「も(🛩)うここ(🍜)はだいた(🥫)いすんだ(🀄)よう(🍬)で(🔓)すよ(🌙)。」
と、なま返事をし(👤)て眼をそら(🌥)した(😖)。そして、その(🕔)まま、(🎊)すぐ(⤴)そこを(🏣)去り、塾(🏦)(shú(💋) )長室(shì )のほうに行っ(💞)た。
朝(cháo )倉(🎰)先(🌨)生(💍)は、か(🔽)つて次郎に、「(🌊)現在の日本の指導(dǎo )層の大(dà )多(duō )数(🆕)は(🥕)、(🖲)正(zhèng )面か(😄)らは(🤗)全く反対(☕)(duì )ので(🗓)きない(🔗)ようなことを理由にして、自分たちの立(🚭)場を正(zhèng )当化した(🥑)が(🏆)るきらいがあるが、そうし(🐍)たずるさは、ひとり指(zhǐ )導(dǎ(🏄)o )層だけに限(🙌)られたこ(📯)とではな(🔦)い(📓)ようだ。た(💆)いていの日本(běn )人は、(⛸)何かというと、(🀄)表(🔶)面堂々とした(🐙)理(😉)由で自分(☕)(fèn )の行(⭐)動を(⛎)弁護したり、(🚱)飾かざったりす(🏇)る。しかも、(📯)それで他人(🛤)をごまかすだけでなく、自(🎬)分自身の良心(xīn )を(📖)ごま(🔻)かしている(⏬)。それをず(🏽)るいなど(🤓)とはちっとも考えない。これは(👢)おそろしいこ(🛐)と(🌛)だ。友(🕖)(yǒu )愛塾(❔)の一つの大きな使命(🍓)(mìng )は、(🐝)共(📴)同(💻)(tó(🏒)ng )生活の(🌿)実(⚪)践(jiàn )じ(🚱)っせんを通じて(⌛)、青年たち(⚡)をそうし(😘)たずるさから救い、(🚜)真理(👗)に対(🦁)してもっ(📖)と誠(🆎)実(😧)(shí )な人間(jiān )にしてやることだ。」(🐌)とい(🍈)うような意(yì(🤕) )味のことを、(🛫)いったこ(🤷)とが(😼)あったが、(🤕)次郎は、便所の中から、飯(fàn )島のう(🔁)しろ姿を見(✋)おくりながら、そ(😍)の言葉を思いおこ(🥚)し(🙎)、今さらの(🌴)ように(🤽)、大きな困(kùn )難にぶっつかったような気が(🎺)したのだった。
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