(😒)青い夕顔も長く大(dà )きく生(shēng )なりま(☕)した。
(🍓)橘(✝)翁きつおうさ(🚼)ま(🕓)の始めた(🤟)薬はそ(🅰)んな時(🥨)の役にも立っ(⏪)て、町へ(🌟)集(jí )ま(🤞)って来た博(🌄)労が帰(guī )りがけに、よく姉(🙃)の家(🕔)へ立(🌾)ち寄り、いく袋(💁)となく高(🌞)瀬(lài )の薬を(🦒)求めて(🎮)行(🎂)くと言います(🎑)。聞いてみれば、(🔨)博労(láo )はひ(🖲)いている(🚳)馬(mǎ )に(♓)高(📈)瀬(là(🙀)i )の薬を添え、そ(🚚)れ(🍎)を(🧖)木(🤑)曾駒きそごまの証(🥄)拠として(🔊)、ほかの買(mǎi )い手(🍂)へ売り渡す(🧔)時に用(yòng )いるとか。一(yī )度(dù )ひ(🤧)ろまっ(〽)た(🙀)薬(🥃)はどん(🦎)なところで、どんなふう(😿)の木(mù(🌸) )曾みや(🌝)げになるものとも知(zhī )れませ(📇)ん。これには橘翁さまも草葉のかげで、にが笑(xiào )いしていられることでしょう(👂)か。
昔(xī )の人がほ(👫)んとうに物を考えた場所(suǒ )だ(➗)という気(🦖)のして(🍲)くるのも、そ(♐)の岩(🤣)壁の前です。わたし(👉)は古い松の枝(zhī(🗼) )を通(tōng )して海に映る夕日を(🌮)望みなが(⏬)ら、(🗓)しばらくそこに立ちつくし(🤤)ていたこ(☝)とも(🥞)あり(🐁)ました(🛋)。
わ(🔔)たしの郷(⛪)里で(🐁)は、て(💜)いねいに人(⚪)のこ(🚜)と(🏯)を呼ぶに(🍝)は「お前さま」、自分(😁)のこと(🌁)はだれに向(🍌)か(🔠)っても「おれ」(🖤)です。そ(💆)こで(📉)、か(📡)し(🥅)ど(🔄)り(🔋)は(🏓)こと(🤭)ばを(🐝)つづ(💞)けて、次のように語りま(🤚)し(🈁)た。「(🎿)ごらんのとお(➗)り、(🐘)先年の大(🈁)火で村も焼けました(🆒)。お(🥣)前さまの生(👉)まれ(😞)た(🛏)古い(😼)屋敷のあとも、今は桑畑です。あ(🙍)の桑(sāng )畑から(🏿)は(🏂)、たった三つだ(🎮)け焼け残(👕)った物(🥪)が出(🍭)(chū )てきました。一つ(🔇)は古い鏡、(😑)一つはお前さまがおとう(🌠)さま(🌪)の石の印(yìn )、も(😗)う一(🖼)つはおとうさまの部屋の前にあったぼ(🏊)たんの根(gēn )か(🏗)ら吹(😕)き(🚄)出し(🏁)た芽。ほ(🔽)んとに(🦔)―(👤)―あの古い(❄)鏡も大やけどサ。そんな(🌋)わけで、さっそく普(📓)請のできた家(jiā )も(🐇)あり(🌗)、かり(😼)の住まいにがま(🐋)んしているものもあります(🗑)よ。なんにしてもあの大火のあとですから(🎭)ね。あれから村(cūn )も変りました。ま(🌼)あ(😀)、今だ(🍶)にむ(💥)かしを恋し(🧢)がって、ふるさとのふところにすが(💒)り(🐄)ついている(🚇)手(shǒu )あいも(🦃)ないではありません(🌽)が(🦀)、しか(🥎)しもうそんな(🗒)時(🎋)(shí )では(🐦)な(⛷)くなりました(🌞)。お(🍶)乳(rǔ )の出もし(🏡)ないちぶさ(🌎)をしゃぶっている(🎾)ようなことはだめで、早く気のついた村の者は皆(jiē )この焼け跡(😌)からた(👡)ち上がろ(💓)う(😫)としています。そ(🧘)うです。この災(zā(🏀)i )難のどん底から(🐂)です。神(🛍)(shén )坂村みさ(⏰)かむらも今(🔩)は建て直(🕐)るさ(🤮)いちゅうです(⛳)よ。」
千(🥚)曲川(⛽)(chuā(🈺)n )ちくま(🍕)がわの川下を見てきたかわずと、川上(🐙)を見(👜)て(🎽)きたか(🤾)わずとが小諸で落ち合い(🈂)ました(🚕)。そ(✨)してたが(🥫)い(🌙)に見てきた地方のこと(🏠)で言(🚙)い争いまし(🍶)た。
一四 朝(🖕)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025