が、(🙈)市(♐)九郎は実之助の言(🚾)葉(yè(💸) )をきいて、少(shǎo )し(🌔)も(💝)おど(🧘)ろかなか(⏮)った。
青年は肯(kě(🎯)n )う(🌙)なず(😃)こうと(💗)した。が、それも(⛸)肯こうとする意志だ(🚰)けを示したのに、過(guò )ぎなかった。信一郎(láng )は鞄ト(🗄)ラ(🏙)ンク(💠)を開(kā(🚀)i )け(🥁)に(🔜)かゝった(🎡)。が、それに(🤙)は鍵かぎがかゝっている(🎗)と見え、容易(👌)(yì )に(🎓)は開かな(🍍)かった。が、(✏)此(cǐ )場(chǎng )合(hé )瀕(bī(🧤)n )死の重傷(🌙)者に、鍵の在処ありか(⏹)を尋ねる(⏳)などは、余(yú(🎉) )りに心ないことだっ(👓)た。信一(yī(🏬) )郎(láng )は、(🚵)満身の力を(🔭)振って(📪)、捻(📠)ね(😭)じ開(kāi )けた。金物(🎻)(wù )に付(fù )いて、革がベリ/\(🤚)と、二(⚪)三寸引き裂(liè )かれた。
「(👫)丈(zhàng )たけは高いか、低いか」と、実(🖤)(shí )之助は(👧)たたみ(📠)かけてきいた。
「五(wǔ(🍪) )月の十(⛎)(shí )日に、(📊)東京(🛍)を出て、(🚡)もう一月ば(🎈)か(🔂)り(🚝)、当あて(🕯)もなく宿(🈲)と(🖤)ま(🎲)り歩(bù )いているのですが、(🥢)何(hé )処どこへ行っても落着(🧐)(zhe )か(🌾)ないのです。」と、(🎈)青年(niá(👐)n )は(🏜)訴えるような口(🥃)(kǒu )調で云いっ(💽)た。
(😍)汽車がプラット(🐼)ホーム(🌠)に、横付けになると、(👤)多くもなかった(😷)乗客は(💬)、我先きに(🏈)と降り(🏨)て(🎿)しまった。此この駅が(👑)止まり(🏽)で(❎)ある列(💞)車(chē )は、見る/\裡(lǐ )うちに、洗われたように、(🍖)虚(🤑)むなしくな(🏜)ってしまった。
実之(zhī )助は(😍)、(👡)こ(💦)の半(⬆)死の(🍂)老(lǎ(🏫)o )僧(👖)に(🍋)接し(🔭)てい(⛓)る(👜)と、親の敵かたきに対して懐いて(🚰)いた憎しみが、(🥈)いつの間(jiān )に(❌)か、消え失せ(🈂)ているのを覚(🔲)えた(😵)。敵は、父を殺した罪(zuì )の懺悔に、身心を(🍖)粉に砕(suì )いて(🚌)、半(bàn )生を苦(kǔ )しみ抜(bá )いて(🥘)い(🍔)る(🥫)。しか(🤮)も(🦋)、自(zì )分(🐑)が(😵)一(🔫)(yī )度(🌌)名(míng )乗(👠)り(🚜)か(🆙)けると、(🥖)唯々いいと(🥨)して命を捨て(🆔)よう(🕉)と(👜)しているのであ(🧡)る。かかる半死(sǐ )の老(lǎ(🍦)o )僧の(🦊)命(mì(🕷)ng )を取ることが、な(🕉)ん(🛺)の復讐であるか(⛳)と、実之(🤓)助(🏴)(zhù )は考え(🤦)たのである。が、(🤜)しか(🗜)しこ(➡)の敵を(🆔)打たざる限りは、(🌴)多年の放浪を切(qiē(🚸) )り(♟)上(shàng )げて、(💃)江戸へ帰るべき(❗)よす(🍤)がはなかった。まして(🚷)家名の再興など(🕢)は、思い(🎚)も及ばぬこと(🕳)であった(👞)のであ(🕝)る。実之助は、憎(💾)悪(è )よ(🎤)りも、(🤒)むしろ打算の心からこの老僧(😊)の命を縮めようかと思った。が、激しい燃ゆるがご(🎚)とき憎悪を(💹)感(🦌)ぜずして、打(dǎ )算(suàn )から人間(jiān )を殺(🎄)す(➰)こ(🥝)とは、実(🍐)之(🍚)助にとっ(🐱)て忍びが(🚢)たい(🍊)ことであった。彼は、消えか(📻)か(🏮)ろうとする憎(💃)悪(➖)の心(📖)(xīn )を励まし(🛷)ながら(⚪)、打(👶)ち甲斐なき(😬)敵を打(🔢)と(♏)うとしたのであ(💶)る(💱)。
その上(shà(⚓)ng )、(🥊)長い間、(🔮)闇に(🏫)座(🍲)して、(🚈)日光を見なか(🦖)ったためでもあろ(🖋)う。また(😑)不断に、彼の(🚁)身辺に飛(🎑)(fēi )び散(♌)る砕(🥚)けた石(shí )の砕片かけらが、その目を傷つけた(🌧)た(🤥)めでもあろう。彼(⌚)(bǐ )の両目(mù )は、朦(🌘)朧として(🎮)光を失(🏣)い、もの(🚜)の(🍭)あいろ(😲)もわきまえ(😬)かねるようになっていた。
「その者の俗名は、なんと申したか存(🌛)ぜぬか」
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