「馬鹿に(🚦)澤(zé )山だな、どうした(🐶)んだ(💓)。汽車はまだゞ。えゝよ。」(🕕)
由は(🕔)、(🔴)それから四圍をキヨロ/\見(🌹)なが(🎧)ら、身體を(🚫)何(hé )囘(huí )もゆす(🔞)つた。由の身(shē(🔣)n )體に(🛺)は虱が湧いてゐた(🍈)。
初(👊)め(🚔)、源吉(🙌)は、お芳が歸(👰)つてきたとき(🧚)いた(🐿)とき(➗)、(🍠)カ(📨)ツ! とした。拳(❄)固(gù )を(💬)ぎり/(🥌)\握(🐹)り(🥀)し(🌩)める(🍷)と、「畜生ツ!」と思つ(⬜)た。一(yī(💝) )思(🧤)ひに(✳)と思つて、(📀)飛び(🕟)出さうとさへした(🕷)。
が(🐟)、何(hé )時の間にか(🔴)、その生(shēng )命(🌙)のもと(💫)で(⛔)のやう(🔆)な土地が(💊)、「地主」(🥗)と(🏣)いふものに渡つ(⬆)てゐ(🦒)た。父親(🥙)は(⚽)、ことに、死ぬ前、そのことばかり(🎞)を口にして(📱)、グヂつてゐた。源吉(jí )は、それをきく度に(🎮)、子供ながら、父親(🕵)(qī(🌳)n )の氣持が分ると思(🕊)(sī )つた。源吉(🔪)(jí )が地主(🍞)の(🤓)足に(🚊)かじり(👲)つ(🥣)いたのは、さう無(wú )意(🎨)味な理由(yóu )か(💉)らで(⛏)はな(🐥)かつた。「畑(👬)は百姓(🔄)のものでなけれ(🚖)ばならない(🖖)。」さう文字(🧗)通り(🌊)は(🏴)つ(🍶)きりではな(⏯)く(🧡)ても、このことは、(📒)源(yuán )吉は十(😶)一、二の時(shí )か(📌)ら、父親の長い(🔒)經驗と一緒(xù )に考へてきてゐた。
(🌲)源吉(🍰)は(🔏)、一寸、振(🆔)返つて、母親(🎟)を見た、が、(✡)そのまゝ戸をしめて、(🥠)出た(🔍)。
年寄つた(🐁)百姓が上つ(⛪)た。――色々説をきいたけれども、みんな「不義(yì )不忠」の(🚍)ことば(🆒)か(💋)りだ、と云(💃)(yún )つ(🎱)た。言葉(🐢)(yè )が齒か(🎃)らも(😞)れ(🌛)て、一(yī )言々々の間に、(🤵)シツ、(📼)シツと(🛬)い(👘)ふ音(yīn )が入つた。――地主樣と自分(😷)達(📻)(dá(🍚) )は親(qīn )子のやうなものだ(📳)。若いものは、そ(🌛)れを(💥)忘れ(🔒)てはなら(📿)ない。「(🕔)いやし(🦔)くも」地主(zhǔ )樣(🔈)にたてつくやうなこ(🚎)とはしないこ(🤙)とだ。「畑で(⏹)も取(🐴)り(🚞)上げられ(📭)たらどうす(🤢)るんだ。」――さ(🕊)う云(yún )つた(💻)。「お父(🉐)アー(🤚)ン(🐐)、分つたよ。」(🥜)と、後から叫んだものがあつた。終つてその年寄が壇を下りると、又ガヤ/\した。
(🎳)地主の家(♏)へ行(💙)(há(📬)ng )つた方(🎉)は、家の中(zhōng )か(🍄)ら野良犬で(⛹)も(🐄)「たゝき出される(🤹)」(📢)やうに、上り端(💭)に腰もかけ(😰)させ(👼)ずに、そのまゝ「た(🍐)ゝき出」されて、戻つてきた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025