すると、一人(rén )が、
片(🅾)(pià(📟)n )隅(yú )で、(🎣)誰(🎋)か五、六人(🤽)のもの(🔧)が拍手をした。それ(😐)につれて、集つたものも、拍(pāi )手をした。が、ぼ(🤖)んやり(👖)して、だ(🏪)まつて拍手をす(🖱)るの(🤤)を見(jiàn )てゐたのもあ(🍿)つた。拍(⏪)手(♊)が終ると、(🚋)二(❄)十(🧗)(shí )五、(🌄)六の(🥋)がつしりした(🎭)身(shēn )體の、眉の(🔘)濃い(🤷)、バリ/\(😇)し(⛸)た短い頬ヒゲをもつた石山といふ百姓が(🏋)教(🛢)(jiāo )壇に(🎧)上つた(🕟)。校(🆕)長先生(✏)(shē(🕋)ng )の親類だつた。
(🈚)源吉は前方(⌛)(fāng )に(🎪)眼を(🎽)や(♉)つた。風(fēng )呂(🗞)敷包(bā(🛡)o )み(🍮)か何かのやうに(🤷)馬(mǎ )橇の上に圓く縮こまつてゐ(🕎)る百(bǎi )姓を(🌅)見ると、それが自分たち全(quán )部の生活をそ(🕔)のまゝ(🦇)現(🗺)し(🐱)て(🤘)ゐるやう(🛶)に源吉(🧙)には思(sī )はれ(🧒)た(🚍)。この(🤺)かまきり蟲のやうな「敵(🗝)」が(🔊)分らず、分(fè(📯)n )らうともせ(🔏)ず、蟻(yǐ )やケラの(💰)やうに慘(cǎn )めに暮(🥦)(mù )してゐる(🥀)百姓(xìng )達がハツキリ見えた。彼(🔢)等だつて、然(💩)し今(jīn )こそ、(🐖)敵(dí )がどい(🥖)つ(🦎)だか、どんな畜生だか分(👟)つたらう。だが、こんなに打ちのめ(🐉)され(🛥)た善(shàn )良な百(🏎)(bǎi )姓(😕)達(🔑)は、も(😧)う一度、(☝)さうだ今(🎾)度(dù(😿) )こそは、(📕)鎌(🦐)と(🍽)鍬(qiāo )を(💑)もつて、ふんばつ(👨)て、立ち上(❎)れ(🐾)るか! 敵のしやれかうべを目(✒)がけて、鍬(qiā(🏍)o )をザ(💐)ク(😜)ツと打(🧑)ちこめるか!
「(🛍)な(🌅)んまんだ、なんま(♈)んだ、―(🐫)―。」(🎩)ブツ(🐞)/(🔐)\(🈁)母親が云ふのを源吉(💝)はきいた。
次(cì )の日に、源(👳)(yuá(💜)n )吉(👰)は、(💔)お芳(fāng )が始めどうしても飮まな(👴)い、飮まない、とぐわんばつ(😓)てゐた藥を、やうやく(🕡)飮ん(🍷)でゐるといふ、噂をきいた。そ(⛔)れは、何度も何(💂)度も出した手紙が(🥑)一(🎄)囘だつて返事が來ないのに(✨)、色(🧤)々これからの(🛫)事(shì )も考へ(👚)、飮み(🌲)出したのだと(👍)、(➰)云つてゐ(🗺)た。源(yuán )吉は、(🚣)自(💴)分のことのやう(🌄)に(🔲)、氣(🔧)(qì )持に狼狽を(🌹)感じた。が、だま(♑)つて、それをこらへた。
地主(zhǔ(💍) )の(💼)家(😁)(jiā )へ(💢)行(háng )つた方は、家(🌧)(jiā )の中(📩)か(🍭)ら野良(liáng )犬(👜)で(📬)も「たゝき出される」(🥙)や(🍬)うに、(🍅)上り端に(🐗)腰(🔓)(yā(😝)o )もか(❎)けさせずに、そ(⏺)のま(🌁)ゝ「たゝき出(👧)(chū )」されて、戻(tì )つてきた。
「(🌯)昔、こ(🔠)つたらごと無かつたん(🐪)だど、本當(dāng )に(🚻)、おつかなこ(🗻)と仕出(chū )來すんだか(🚋)。」
(🕢)源吉(🍮)の前の房公(gōng )が、振(🕺)りか(🧘)へつて云つた。
(💦)この斷定的な調子が(🅿)、皆(🚝)の氣(🎻)持を(😘)、(🤜)またグツと前へ(💍)突(tū )き出し(🤸)た。
母親はため(🦖)息(🧤)をして、ブツ/(🐤)\何か口の(📪)中(🤟)で云つた(👳)。そ(📛)し(🏦)て(🐦)、腰を(🚭)のばして、表の方を見(jiàn )た(🔦)。「氣(🚘)ばつけ(😶)て行く(🛡)んだで。」源吉の後(hòu )か(🌯)らさう云つ(Ⓜ)た(😔)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025