「(🐨)それどころか(🌍)!」源吉は(🗻)さう思(😳)つてゐた。
源吉(jí )は(📝)、母(🐕)親(🤔)の顏(😼)を見た。「うん(🗒)?」
「うなされて(🔟)る。」
源吉(🚒)は齒をギリ(🐰)/(🎗)\かんでゐた。くやしかつた。憎(zēng )い! た(🀄)ゞ口(kǒu )惜し(⬆)かつた! た(🚕)ゞ憎くて、憎く(🛩)てたまら(🛶)な(⚪)かつた。源吉は始めて、自(🌈)分たち「百姓」といふものが、どういふ(🍪)ものであるか(👐)、といふ事が分(fèn )つた。――「死(🕋)(sǐ )んで(😇)も(📡)、野郎奴!」と思(🏇)つた――(🔄)。源吉(jí )は、ハ(🍺)ツ(🤤)キ(🅾)リ、自(🈲)分たち(🤾)の「敵(😮)」が分(fè(🤫)n )つた。敵だ! 食ひ(⏺)ちぎ(💇)つてやつても、鉈で(🔨)頭(tó(💐)u )をたゝき割(gē )つて(💢)やつても、(💾)顏の眞中をあの鎌(lián )で滅茶苦茶(chá )にひつかいてやつてもま(🙇)だ足(zú(🚟) )りな(🚪)い「敵」を、ハツ(✂)キリ見(😬)た。それが「巡(🈴)査(👳)」といふものと、手をくみ合はせてゐる「からくり」(😶)も! ウム、憎い! 地主(🖼)の(🌓)野郎(🔛)! 源吉は齒をギリ/\かんだ。
「(🐿)ぢや、源(🌸)(yuán )吉(👭)(jí(🛁) )君、どうするんで(🌌)す。」石(☔)山が(🔳)き(🙅)いた。
源(⛱)吉(jí )は(👊)そ(🎧)れをき(🔉)くと、溜(👸)め(🆗)てゐた息(xī )を大(🐸)きく(🥁)ゆるくはいて、それから又(📵)横を(🌸)向いてだ(🌮)まつた(🛑)。
源吉は(💱)上り端に腰を下すと、や(🍒)けにゴシ/\頭(🚼)をかいた(💋)。
「(😸)覺(🚅)え(😊)てろ※(感嘆符二つ、1-8-75)」(🐌)
「お(🤴)晩(wǎ(🥔)n )で(🕷)した。」(🤠)誰(🏂)か(💂)ゞさう(📃)云つて通つて行(🌐)つた。
(🧜)まづ、そして、根(gēn )本的なことが(💠)決(jué )められた。そ(🍏)れか(🙏)らそれをどう(😧)いふ風に(🚫)してやるか、といふ(🍓)こ(🎒)とが(🏐)問(wèn )題になつ(🤙)た(🕵)。それは(🥓)、二、三日に、地主(🔓)の差配が例年(🚧)(nián )の通(🐪)り※(「廴+囘(🍃)(huí )」、第(🧔)4水準2-12-11)つて(😑)く(🚔)ること(💖)になつてゐ(🐃)る(🕊)ので、それに(🔼)、事(🤒)(shì )情を説明(🙊)(míng )し、(🏞)すぐ(👽)地(dì(🦇) )主に(🧕)交渉を始めることになつ(📒)た。この(🕍)時、そ(🛸)の色々な交(jiāo )渉の間(jiān )小作の米をどうするの(⏱)か、(🥇)と云(yún )ひ出(💑)すのがあつた。そ(🚽)れが又(yò(👯)u )相當大きなこ(🚒)となの(💑)で、中々意(🤔)見が(🈳)一致しなか(📗)つた。又(yòu )百姓(xìng )に(😦)は、それを最(♊)後迄の見通(tōng )しをつけ(🚅)た(🦉)上で、確(🍈)實な(🍘)――手落(🆘)(luò(🤴) )ち(🧦)のない成算でやつて行けるこ(✋)とが出(chū )來(🌸)なかつた。この所、先生の意見をきいた。校(xiào )長先生(shē(🥂)ng )は、まづ(🤟)、町(👖)にゐる商賣人に自分達所有の畑物を全部(bù )賣つ(🤡)てしま(💳)ひ、その背(bèi )水(🚍)(shuǐ )の陣で、地主に當ること(👐)にしたらいゝ(🃏)、といふこと(👩)を云つ(😽)た。そ(😾)れには二つの條(🔖)件をつけた。第一は最初の地主(zhǔ )へ(🏅)の(⛪)交渉(dié )が不(💌)(bú )調に(🧝)終つたら、第二は地主がその結(🦔)果、(🍦)作(🌂)物(✋)を(♒)無理に押(yā )へると(⚾)いふ(📹)や(🍤)うな(🍧)樣子が分つたら、といふのが(🚄)それ(🏪)だつた。一(👧)軒(xuān )々々持(🧓)(chí )つてゐたので(💞)は(🥁)すぐ押へら(👏)れるし、(🥊)又(yòu )そのために(➖)、(🧠)結束が(🆗)破(pò(🎤) )れ(🚵)るお(🏹)それ(💤)もあつた。先生(shēng )はかういふ(🌁)點(🍃)を防(🖱)ぐためにもこ(👬)の(⏸)方(💁)法は重大であると(🗝)云(yún )つた(🥫)。かういふ事は(🏳)百(😋)姓(🍫)には(🔔)かなり思(🥩)ひき(🎵)つ(🈁)たこと(😙)だつたけれども、それ(💽)が(✔)當(🧢)り(💲)前の(🌴)ことの(🍓)やうに思(sī )はれる程皆(jiē )せ(♎)ツぱつまつてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025