源吉達は、もう雪も(😧)固(gù )まつた(👆)の(⏸)で、山へ入る(🐩)時(shí )期だつたけれども、この方が片付くまで行けなかつ(🔮)た(🖐)。それに今では皆、そんな處でな(🥥)い、と思ふほど、興奮して(📥)ゐた。石(shí(🚰) )山の(👚)家(🦖)に寄り(🖕)合つ(🏥)て(⏬)、色々(🏺)の話をきい(🏟)たり(🤞)し(🐝)てゐる(🤘)うちに、殊に若い(🍘)百姓(xìng )などは(♉)、「地(🐡)(dì )主つて不埓だ!」さういふ理(lǐ(🕉) )窟(kū )の根據が分つてくるのが(🚶)出(🆓)(chū )てきた。始め「(🗿)さうかな(💢)ア(🏌)」と思(sī )つて、フ(➕)ラ/\(🏜)し(🐸)た氣(qì )持(🎬)のものが、「野郎奴(🏑)(nú )」などと云(🏩)つてきた。澤山(⛪)集るこ(🛐)とがあ(🕝)ると、校長先生は、(🐐)手(shǒ(🥀)u )振(zhèn )りや、(❣)身振りまでして(🏟)、「佐倉宗(🎣)五(🕗)(wǔ )郎」(😘)や「磔茂(🕍)左衞(✉)門(🍌)」などの義(yì )民(🥍)傳を話し(✉)て(🛰)きか(💟)せた。それが、處(🥄)が、理窟な(🙉)しに百姓(🚡)の頑固(😮)な(♌)岩(🛵)ツころの(👖)やうな胸(⚓)のすき間(🌭)々々から(📋)、にじみ入(rù(🐭) )つて行(🚵)つた。それから(🍷)、笑(xiào )談のやうに(😧)、「北海道(⏩)の(🀄)宗(zōng )五(wǔ(😆) )郎(láng )」といふ奴(nú(🐮) )が、何(🏻)處(👖)(chù )かから一人位(😄)は出(chū )たつて惡くないだらうさ、と云つ(💻)た。する(🌖)と、朴(🍡)訥な百姓(😙)(xìng )は(🏑)、眞面(mià(📧)n )目に、考へこんだ。
「(🕝)なんま(❔)んだ、なんま(🥄)ん(🛃)だ、――。」ブ(😋)ツ/\母親が云ふ(🚴)のを源吉はきい(⚽)た。
百姓の二、三(🤬)人は(🥧)、先生(🍗)の(🕶)使(🛄)ふ「團(tuán )結」(🍎)とい(🧜)ふ聞き覺えた(❓)言葉(yè )を使つ(🏌)て、(👱)叫(jiào )ん(😊)だ。
「覺えてろツ!」
「赤子あか、んで墮おりたのか?」(🐀)と、ひよいと(🈁)きいた。
「嘘だらう。」と云(✉)(yún )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025