「田川(chuān )はどうだい(🌶)。」
中に(🚮)はいって見ると、もう掃除(🍌)はす(👮)っかりす(🤝)んで(👰)おり、河瀬(🛫)がストー(👵)ヴに火を入れてい(🧝)るところ(💗)だ(🕜)っ(🥉)た。夫人(ré(🐁)n )は炊事場すいじばの(👬)ほう(🏏)に(💪)でも行っ(💵)たらし(⭕)く、朝倉(🥦)先(🧝)生(shēng )だけが、まだあた(📔)たまらないストーヴの(⏫)そばの椅(🏷)子にかけて、手帳(🤜)に何(hé(💨) )か書(🚥)き入(rù )れていた。
「べつにこれと(🚦)申(shēn )す心(xīn )得もございません。ただ定(dìng )めに従いましてつき(🎿)まし(⚪)ただけで(⛰)……」
(⏺)静(🕍)坐(zuò )のあとは遥拝よう(🏋)は(🚰)いだった。――これは皇大神宮こうたいじ(⛪)んぐうと皇居こうきょに(🔠)対(duì(😇) )する儀(🐩)礼(lǐ )ぎれい(💕)で、(⚡)そ(🍟)の当(dā(🦕)ng )時は、極左き(🏝)ょく(🧢)さ(🥧)分子(zǐ )や一(📣)部(🛃)のキリスト教徒以外(wài )の(🎉)全(🎉)国民に(📆)よって当然な国民儀礼と(💗)認(⚫)(rèn )められ、集団(🏦)行事におい(🌓)てそれを(💪)欠(🕚)くこ(🌋)とは、国(guó )民(🐥)(mín )常識(🔨)に反するものとさ(🤨)え考(🌥)え(😈)られていたのである。
こ(🥗)の(🙄)一週間は、塾生たち(🏼)にとっ(🍍)ては、まっ(✴)たく奇(qí )妙(🌍)きみょ(⛲)うな(🚍)感じのする(💟)一週間だっ(🎋)た。朝倉先生(😲)夫(⛽)妻も、次郎も、生活(✔)の細部(🥟)(bù )の運(yùn )営(yíng )については(🈂)、自(🏼)分(fèn )たちのほう(🚚)から(🤙)は、(😵)何ひとつ指(zhǐ )図さしずをせず(👯)、また、塾(shú )生た(🚿)ちから何かたずねられて(❎)も、「ご随意ずいいに」とか(🌇)、「適(♌)(shì )当(🧀)(dā(🙁)ng )に考(kǎ(⛱)o )え(📠)てやっ(📆)てくれたま(🕉)え」とか、「みんなで(🍳)よく相談して(🍂)みるんだ(🔷)な」(🌭)とかいったよう(📀)な返事をするだけだ(♟)ったので(🤣)、(🌆)とか(🍿)くかれらはとまどいした。中(🚕)には、それをいいこと(💗)にして、ずるく(🍨)か(🐺)まえるものもないではなかっ(🧠)た。その結果(guǒ(🦇) )、むだとへまとがつぎつ(🤪)ぎにおこり、か(🔄)れ(😤)ら(➡)の共(🔦)同(tóng )生(🍪)活(huó )のすがたは(📄)、見た眼(yǎ(🎥)n )めには(🖇)決していいもの(📰)で(⭐)はなかっ(🔕)た。時には、不規律と怠慢たいまん(🏋)だ(🕍)けが塾(⛰)(shú )堂を支配(🖇)しているのではないか、と疑われるような場面もあり、もし学ぶ(🧚)ことよりも批(🕵)評(👂)することによ(🕑)り多(👤)くの興味を覚えている参観者がたずねて来(🐩)た(🥚)と(🔙)し(🥪)た(🚘)ら(🍩)、その(⏪)人は、(☔)批評(píng )の材料をさ(🎮)が(🍈)すの(💷)に、(🥂)決して骨は折(🐐)れなかっ(😥)たであろう。
「おはよう。ここは何室の受け持ちで(⛩)し(🎿)たかね(👝)。」(👦)
そんなはずはない(🐍)!
「どんなふうだ(📲)ね(🙄)。」
「(✡)新参(📰)(cān )しんざんの(🚄)小僧(🍃)(sē(💼)ng )こ(💹)ぞうでご(♋)ざいます。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025