こ(⤵)の(🖌)当(🛢)時の光景あり(🔜)さまは『懴悔録』の中(👺)に精(jīng )くはしく記載して(👮)あつた。丑松は身につまされるか(👡)して、幾(🚛)度いくたびか読みかけた(🤥)本を閉ぢて、目を瞑つぶつて、やがて其を(🗣)読むのは苦しくなつて来(🚇)た。同情お(🍡)もひ(🤐)やりは妙なもの(🗺)で、反つて底意を汲ませないやうなことがある。それ(🐢)に蓮太(➕)郎の筆は、面(😭)白(bái )く(📹)読ませるといふよりも、考へさせる(🚲)方(🚘)だ。終しまひには(🕠)丑松も書いてあることを離れて了つて、自分(fèn )の(⛔)一生(🎦)ば(😩)かり思ひつゞけ乍(zhà )ら読んだ。 (🈲) (💱) (💩) 三 圧迫下(👹)のパリ時代
次郎(láng )は、ちっ(🌘)とも(⏲)怖くはなかった。しかし、言わ(😎)れ(🔦)るまま(📥)に、小走り(👪)して(😴)お民のさきに立った(📂)。自分の体(📽)が、お民の(🚋)提さげている提灯の(😷)あかりを路一ぱ(📧)いに遮ぎって(💀)、(🐵)前(qián )(⛸)が真っ(🌈)暗になる。左右(yòu )の(💿)稲田が、ぼうっと明るく、両方の眼(🚗)尻(kāo )にうつる。眼(yǎn )尻にうつるという(🍴)よりは、じかに(🏕)脳髄のうずい(🏘)に映ると言(yán )った方が適当である(📣)。
「(🎭)すわ(💟)るのに寺はいり(🥩)ませ(🛌)ん(💄)な。」
「これまで(🎿)に、すべ(🚱)て(🉑)で何台ぐらい(🦈)製作したかね(🔯)。」
(占(🤣)めた!)
「好きでございますよ(🐖)。」
「そこ(🥂)ですよ(🎶)。私達のやうな(😄)山陰(💑)道の(🐿)も(⛵)のが、日ご(🐓)ろ考へ(🍂)てゐるの(♓)もそこ(🥙)ですよ。」
しかし、彼のあらゆる努(🕜)力(lì )は結局(🥙)無駄に終った。次の瞬(❌)間(jiān )には、お民の手が蚊帳の中に伸(🍣)びて来(lái )て、有無うむを言わせず、彼の体を(🛂)ずるずると板の(🔽)間(🛍)に(➰)引き出してしまったので(🗯)ある。
すぐ隣の教室からは、(✒)英(📲)語の斉唱(chàng )の声がきこ(🖍)え出(chū )し(⚡)た。しかし彼自身の教室は、気味(🕡)わるいほど静(jìng )まりか(🐤)えっている。彼は、ぴっ(👆)たり閉まっている戸口にじ(🥘)っと眼をすえた(💘)。そして、自分(🕌)はこれか(🛅)らど(🤗)うすればいいんだ(👬)、(🏭)と考(kǎo )えた。し(🐘)かし、彼の考えはとっさ(⛑)にはま(❣)と(🎟)まら(🙅)なかった(💪)。何も自分に(🌟)悪(è )いことなんかありゃしない、(🤜)堂々と教室にはいって行くんだ、とも(⏹)考え(📘)られた(📒)し、ま(🏢)た、はいっ(🍁)て行くのがいかにも未練がましいようにも(🎍)思えた(😴)のである(🗃)。
「(🥃)そ(👕)うさなあ(👍)」と相川は胸を(🎞)突出して、「この二(èr )(⛪)三年の(🖨)変化(🤺)は特に急激なんだろ(🍊)う。こういう世の中(zhōng )(🕊)に成って来(🗑)たんだ」
「とにかく、進んで来た(🔇)んだね。着物の色からして、昔(xī )は(🐠)割合に単(dān )純な(🖊)もので満足した。今は(🤨)子供の着るものですら(❗)、黄とか紅あかとか言わないで、(🙀)多く間色を用いるように成った。そ(😅)れだけ(🤝)進歩し(🅱)て来(🚥)たんだろ(🏩)うね」
「真(zhēn )平まっぴら」とお倉は痩細(xì )やせほそった身体を(🤖)震わせた。「(💫)宗さ(🎫)んと(💏)一緒に住(zhù )むのは、死んでも(🖕)御免(🏉)だ」
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