朝(🎈)倉先生は、そう(🎙)言って微(wēi )笑した。そして(🈁)、それ以上口で(🤖)説(shuì )きふせるこ(🕉)と(🚯)を断念し(🛅)た。いずれはこ(👡)れから(🌔)の生活体(🎶)験が(🌫)、徐々じ(🧑)ょじょにかれらを納(nà )得さ(👂)せ(💥)る(🌌)だろう(🤹)、というのが先生のいつもの信念(niàn )だ(🦈)ったのである。
「(🐀)新参(😄)しんざん(🎏)の小(👒)僧(sēng )こぞうでござい(♑)ます(⛳)。」
「いや、そ(🎸)う(🕋)ではあるまい。世の常の(🐊)心(🌿)では、ああはつけ(⛺)るものではない。わしの(🛰)耳に(🚻)は(🙄)、そのまま仏界ぶつかいの妙音みょうおん(🙊)ともきこえ(📤)たのじゃ。鐘(🥠)(zhōng )をつく(💒)なら(🛢)、あのようにつきたいもの(⬅)じゃのう。何(🐐)も遠慮え(📌)ん(🍏)りょすることはない。みんな(🛄)の心得(🌡)にもな(🚁)ることじゃ。か(🔌)くさず、そな(👅)た(🎴)の気持ちをきかせて(🐱)はくれま(🔥)い(👂)か。」
「板(⛔)木ばんぎのことか。あれは、私が直接見ていたわ(📧)けではなかっ(😶)たのだから(⛵)ね。」
朝(cháo )倉夫(fū )人は、行事(📳)をおわって空林(💨)庵(💌)(ān )に引きあげるまえ(🍠)に(🤧)、わざわざ次(❎)郎の室(shì )に(🚘)やって来(lái )て(⏰)、(🚴)しばらく話しこ(🌝)んだ。そ(🤛)の話の中に(🐲)こんな言(🌲)葉もあった。
次(🥕)郎(🔧)(láng )が(👓)、(🏧)寒(😭)そ(🖲)うに肩かたをすくめながら、言うと(🍂)、
先(🏏)生は(🤮)、しか(🎱)し、まも(👠)なく顔(🌍)をまっす(🔉)ぐ(🥢)にした(🔰)。そし(📟)て(🌃)、これまでの激しい調(diào )子とは(😜)う(🎍)って代(dài )わった、(🎱)沈し(📘)ず(😉)んだ調(dià(⛔)o )子(zǐ )で言(yán )葉(yè(🍁) )を(🉑)つ(👼)づけた。
(😉)遥拝が(➡)すむと(🐎)、おたがいの(⏯)朝(🌯)の(👵)あい(🖍)さつをかわし、そのあと、もう一度(⛰)静坐に入(rù )った(🔙)。そし(😻)て、それが(🐤)三分(fèn )もつづいたこ(㊙)ろ、朝倉先生は、自(📌)分(fèn )も静(jìng )坐(zuò )瞑目めいも(🐍)くのまま、おもむろ(🐆)につ(🍴)ぎ(🕛)のような話をした。
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