ど(🍰)うし(🐠)てこんなくわ(👌)なぞを造(🉐)(zào )って(👯)も(🎐)らったかと言(yán )いますに、わたしもいなかへ来たからには学校へ(💈)通うかたわ(🌼)らくわでも握(wò )って、(🛩)自分(fèn )のここ(🍡)ろを(💠)鍛える(💵)ば(🥨)かり(🚇)で(🏜)なく(🦏)、(🌾)からだをも鍛えよ(🏔)うとしたから(🧗)でした。
どうかして(⏰)、もっ(🥧)と自(zì )分を新(xīn )しくし(💻)たい(👢)。そう(㊙)思(🤒)っているところへ小諸義塾の話(huà )があり(💷)ま(👰)して、いなか教(jiāo )師として出かけてきてはどうかとの(🚈)木(😧)村先(🎃)生(shēng )からの手(shǒu )紙をも受(🥩)け取ったのです。
橘(jú )翁(wēng )さま(🏧)はか(🎏)なり遠い(🤢)先のことを考えておいた人と(🏳)みえます。そのこと(🚮)をこ(👆)こ(🌖)にす(⚡)こしお話しし(💘)てみれば、(✌)もともと高瀬の(📢)家(📷)の先祖は(🌧)代々木曾福(🛢)(fú )島(〽)のお関所番を(⛅)つと(🌕)めた武(🐿)士で(🙏)あり、(🛥)高瀬の兄(姉の夫(fū ))(🌕)の父(👉)親(qīn )の代(📕)には砲術のご(😼)指(zhǐ )南(➖)番(fā(😐)n )(指(🥘)導の(🌌)役(🛶)(yì(👊) ))(💎)ま(🥃)で(♎)し(🖐)てお(🗡)関(wān )所(⬛)を固めたもので、した(🏼)がって部下(😜)(xià(🧘) )に(💮)使われ(🈵)る人(🎀)たちもすく(🐚)なくなかっ(🎈)たの(🐹)ですが(🚈)、そういう身分の低い士(🍫)族は多(🔯)(duō(🗺) )く貧しかったのです。橘翁さまの製薬は、部下(💎)(xià )の(🍇)人たち(🈺)にも内職(zhí )を与(yǔ )え、土地のうるおい(📞)にもなるように(🎺)、(🕢)との(⛅)願(yuàn )い(🍯)から始(🈂)め(🔄)たことらしい。高瀬で(🎾)造り出(chū )した奇応丸きおうがんは、木(mù )曾(🐓)(céng )山(shā(🐘)n )で(👩)とれる(👼)熊くまの(🐭)胆いを土台(🕒)に(⛷)し(🌂)て、それにシ(🌳)ナ(📦)朝鮮のほう(🥟)から(📴)来る(🌾)麝香じ(💕)ゃこうやにんじんなぞ(🏇)を用(yòng )い、形(xíng )もごく小粒(lì )な飲みい(👄)い丸薬(🌗)とし(✌)て金粉(fěn )きんぷん(😸)をか(🐡)けたものですが、正直な材料が使ってあ(🎃)るものですから(🧥)小児(ér )に飲ませる(🥁)にいいと(🛩)言(🅾)われて、だんだん諸国にひろまった(🈶)もののよ(🎬)う(🐆)で(🔊)す。
青い(😕)夕(🍋)顔も長く(🔆)大(📛)きく生(shēng )なりました。
守山(🏵)もりやまというところの桃(tá(🦃)o )畑は、(✋)わたしたちの義(🏺)塾ぎじゅくの木村(🚽)先生がお百姓(❔)に(🙄)すす(🤰)めて、桃(🏃)の苗木なえぎを移し植え(🏹)させた(🐜)ことか(🥈)らはじまったと(⬆)聞きま(📀)す。
「ハ(📈)ーン(✳)。してみると、お前(qián )さまもさるなかまか。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025