「も(🕣)しそうだとすれば、それが君の邪心という(🆔)も(🚃)のじ(😺)ゃ。君の心の中で(🐋)は(🤰)、この孔丘(🐮)という人間(🔣)が、いつも対立的(🦋)(de )なものに(🛰)な(🔽)っている。君は(🥃)、はっきり意(yì )識し(🥃)ていないかも知(♉)れないが(🎛)、(🚟)君の奏(🐮)楽(🆙)にとって、(♏)わ(🚐)しの存(cún )在は一つの大(dà )きな障(🛏)碍なのじゃ。君の心はそ(❓)のた(🆔)めに(🕶)分(fèn )裂す(🍚)る。従(⏲)って、君は完(wán )全に君の音楽に浸りきること(📏)が出来(lái )ない(⚡)。そこ(💍)に君の失敗(bài )の原因がある。そうは思わないかの?」
(🔡)そう彼(☝)(bǐ )は自信(🅾)(xìn )してい(😺)る。それに(🖲)も拘(🚫)らず、(🏚)こう(🐩)頻(pí(👇)n )々と失敗(⏺)(bài )するの(🏇)は(🥎)、どう(🔘)いうわ(😥)け(💡)だろう。腹も立つ。恥(chǐ )かしくもある(📯)。しかし、(💅)事実(🦓)(shí(💾) )は如何ともしがたい(🏒)。
「(😒)はっ(🔰)きり掴めないにしても、(🚒)何か思い当(🕋)るこ(📑)と(🍪)が(🔢)あるだろう。」(🥘)
「つ(🐳)まり、父母(mǔ )の(📚)生(shēng )前には礼を以て仕(👪)え、死後には礼を以て葬り、また礼を以て(🏝)祭(🍂)る、それ(🧒)が孝だという(🎾)のじ(💊)ゃ。」
(孔子(zǐ )の眼(🕒)が(🥤)、俺の音楽(lè )を左右(👉)す(🐘)るなん(😍)て、そんな(🙇)馬鹿げた(🎅)こ(🔙)とがあるものか。)
孔子(🔨)は(😊)楽(🤤)長を座につかせると、少し居ずまいをく(🗡)ずし(🌗)て云った(😠)。
「きっとご教(🔽)(jiāo )訓(🍦)(xù(🕊)n )を守(shǒu )り通します。」
「(🔋)わしのつもりで(🦂)は(🔅)、礼に違(🔂)わな(🖱)いようにしてもらいたい、と思(🙉)ったのじゃ。」
「6(🌡)父(🌄)の在世中は、(🦂)子の人物(🍇)をその志によって判断され、父(🦂)が(🚞)死(🌑)ん(🧓)だらその行(🎽)動によって判(🕠)断さ(🎴)れる。なぜなら、前の(🧡)場合は(🚨)子の行(háng )動は父の(🔯)節制に服(🌉)すべきであり、後の場合は本(🖨)(bě(👦)n )人の自(😴)由(yóu )であるからだ(🏖)。しかし、後(💪)の場(🍹)合でも、みだりに父の(👠)仕来(🙎)り(🤲)を改(📌)むべきで(💉)はない。父に(👮)対(🚜)(duì )する思慕(mù )哀(🐿)惜(xī(♌) )の(🌏)情(qíng )が深(shēn )け(⛵)れば、改むるに忍び(🌹)ないの(🕕)が自然(🕍)(rán )だ(💑)。三(sān )年父の仕来(lá(🌃)i )りを改(🔙)めな(🌨)いで、ひたす(🔝)らに喪(sàng )に服(🐥)す(🤘)る者(💛)に(🤬)し(🤲)て(💥)、はじめ(🤮)て真の孝子(zǐ )と云える。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025