「惜(xī(🌨) )しい人(😀)物(🚁)だった。私は彼(🍹)が進んで(🧐)いるところは見(💕)た(📥)が、(💂)彼(bǐ )が止ま(😆)っている(📸)ところ(♋)を見たこ(🍊)とがな(🥗)かったのだ。」(🤹)
九(一九(jiǔ )三)
三六(🛋)(一八三)(🍼)
一〇(一九(📍)(jiǔ )四)
「(🚎)仁(📔)(rén )というも(👜)の(🧐)は(🏎)、そう遠くに(♉)あ(💮)るものではない。切実に仁(rén )を求める人に(🕶)は、仁は刻下に実(shí )現されるのだ(🦖)。」(💐)
○(🎰) (🍎)射(➖)・御(⛸)==禮(📤)(lǐ )・楽・射(shè )・(😨)御(yù(🐛) )・書・数(🧣)の六芸(yún )のうち(⏲)射(弓の技(🤦)術)(🐿)と御(📟)(車馬を御(🔽)する技(🆚)術(🌱))とは比較的容易(💜)で下等な(🍍)技(🌬)術(shù )とさ(🥉)れており、とりわけ御がそうである。孔子(🚃)(zǐ(📖) )は戯れに本章(📇)の(👒)ようなことをいいながら、暗(à(📎)n )に自分(🚝)(fè(🥢)n )の本領は一芸(🔰)一(🐣)(yī )能(😼)に秀(xiù )でる(🏖)ことにあるのでは(🛑)ない、村人(💺)たち(🤖)の自分に対(🌁)(duì )する批評は的を(🅿)はず(💙)れて(📶)いる、という(🍅)意(🔛)味(wèi )を門人(rén )たちに告げ、(🍠)その(🐇)戒めとし(➗)たもので(🔯)あろう。
○ (🤟)孝経(💹)によると、曾子(👄)は孔子に「身体髪膚これ(🦍)を父母(mǔ )に受(shò(🍵)u )く、敢て毀傷せざるは孝(🍬)の始なり」(😒)という教えをうけてい(💳)る。曾子(🤨)は、それで(⚪)、手や足に傷(shāng )のないの(🐖)を喜(xǐ )ん(🐦)だこ(📏)とはい(🔮)うまでもな(🚯)い(🦋)が、しかし、単(🤯)に(🎤)身(🥩)体のことだけを問題(🚆)(tí )に(🍔)してい(🍦)たのでないことも無(💥)論である(🏥)。
一((☕)二〇六(liù ))(💵)
三(sān )二(一七九)
三四(一八(🏾)(bā )一)
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025