(🙁)一(yī )寸すると、遠くで、(🧕)馬橇の鈴の音(yīn )が聞えてきた。
「誰か(⚡)考(🕢)へがあり(🛹)ま(👔)せんか。」
「地主の野郎(láng )、下手なご(♓)としたら、袋たゝ(🍭)きだ。」さう、大(🛳)聲で(🅱)源(😓)(yuán )吉に云つ(🚖)た。そして、さう(✏)いふ氣(😇)(qì(💫) )勢が、云(yún )はず(🚥)語らず、皆の(🔷)氣持(🍢)を横に、(❄)太(🦍)く強く(😕)一(🥎)本(🐹)に結びつけてゐた。若(🌝)し、彼(bǐ )等の前(qián )に何か邪魔ものが出(🔌)たと(🐄)し(🧚)たら、(🏥)それがど(📓)んなものであらうと、(♏)騎(💒)(qí )兵(bī(🖥)ng )の一隊が敵陣(💩)の(🥍)眞(🕚)只中に飛(🏠)び(😪)込んで、(🔈)馬の蹄で縱横に蹴ちらすや(⚾)うに、一氣にや(🌲)つつけたかも(🚧)知(zhī )れない。――そ(🍝)れは(✉)、誇張なくさうだ(🎴)つ(🍟)た。
源吉はそ(🐠)れをきくと(👊)、溜めてゐた息(xī(📞) )を大きくゆるくはい(💭)て、それ(🛺)か(🤺)ら(🚦)又横を向(xiàng )いてだまつ(🏫)た(✝)。
源吉達(⛪)は(✖)、(🦇)もう雪も固まつたので、(🏀)山(shā(🌾)n )へ(🐷)入(🆔)る(🔵)時(👟)(shí )期(🈹)(qī )だつたけれど(🍐)も、(🚂)こ(🦔)の方が片付(fù )くまで行(háng )けなかつた(🌂)。それに今(🔃)で(🛰)は(🕙)皆、そんな處(🚮)で(🎚)ない、と(🚯)思ふ(🖕)ほど、興(🙀)奮してゐた(🐕)。石山(shān )の家(jiā )に寄(jì )り合つて、(😯)色(🌮)々の話(👛)をき(🎖)いたりしてゐ(👛)るうちに、(💗)殊に(👧)若い(🏠)百姓などは、(😘)「地主つて不(bú )埓(😛)だ(🥊)!」(🏹)さういふ(🌜)理(🛐)窟(🗜)の(🥃)根據(jù )が分つて(🤪)く(🚎)るのが出(🗓)て(💑)きた。始め(🚎)「さうか(📣)な(📗)ア」と(➡)思つて、フラ/(🍟)\(🚘)した氣持のもの(🐀)が、「野郎(🤙)奴」などと云(yú(🎏)n )つ(🐲)て(🖱)きた。澤山集(jí )る(💣)ことが(💀)あ(🥂)ると、校長先生は、手振りや、身振り(🎸)までして(🐷)、「佐倉宗(🔁)五郎」や「(📼)磔茂左(zuǒ )衞門」などの(🧢)義民傳(🌨)を話(🥣)してきかせ(🎉)た。それが、處が、理窟(kū )なしに百姓の頑(🔺)固な岩ツころのやうな胸のす(🍈)き間(jiā(🕢)n )々々か(✏)ら、に(👜)じ(🎍)み入(📼)つて行つた(👝)。それから(🚾)、笑談(🚝)のやうに(🏏)、「(💀)北海道の宗(〰)(zōng )五郎」といふ奴(nú )が(🚤)、何(🕓)處かから一人(rén )位(wèi )は出たつて惡(👷)くないだらう(😔)さ、と云(🍍)つ(😫)た。すると、朴(pǔ )訥な百姓(🎱)は、眞面目に、(🌌)考へこんだ。
母が「まあ/\」と(🏟)云(🅱)(yú(✨)n )ふと、
母(🍕)親(qīn )は(🚢)源吉(🌊)の顏(🏣)(yán )をだま(👻)つてみて、そ(💍)れ(🏫)から「(📄)うん?」と云つた。
次は、四(🕵)十(🎊)(shí )位の百姓(xìng )で、壇(tán )に上(shàng )ると、いきなり(😁)手を(📈)ふ(🌷)り※(「廴+囘(👭)」、第(🚋)4水準(zhǔn )2-12-11)はしながら、醉(zuì )つた眼(✊)(yǎn )を皆(jiē(🛤) )の(🙈)方(🥙)へすえて「俺達は……(🍒)」とか(🛄)「そこで以て、(😳)故に(🛶)……」(💑)とか「そして須(🎒)く……(🚾)」「しなけ(🤺)ればならな(🍧)い(🤙)んであり(💤)ます。」そんなことばかり云つ(🎉)た。ぐでん/\(🐉)に醉拂(fú )つてゐた。皆が(🤓)笑(xiào )つた。誰かゞ、そん(♿)な奴は下ろせ、とか、(🏢)下りろ(✝)とか叫んだ。その百姓は、(📐)臺(🧓)の上で見得(dé )を切つてみ(💂)せると(🥖)、身體をフラつかせながら壇(tán )を下りた。もと旅役者(zhě )に入つ(🔺)てゐたことがある(🕗)男で、醉(👊)(zuì )拂(🚵)(fú )ふと、(🈁)昔(xī )の型(xíng )物(wù )の(🕶)眞似(❔)(sì(🌭) )をするので、皆んな知つ(🕟)てゐた。
誰も(🧣)上げなか(🍚)つた(🥏)。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025