「いいとも。今か(🚵)らいっし(🌰)ょに行こう。」
「思(🔶)うよ。だけど年(🈷)とってい(➕)るなあ。」
「父さんだけなら(🌀)いいけ(🛺)ど……」
だが聰(cōng )明(míng )な読(🏿)者ならば(🦕)、彼(🏜)のそうした(🍥)行(🐸)(háng )為(🍺)(wé(💕)i )の裏に、いつも一(yī )脈(🍵)の(⤴)哀(āi )愁あいしゅ(💗)うが流(👾)れていたこ(🐡)とを(🔜)決(jué )し(✅)て(🐘)見逃がさなか(🍼)ったはずだ。実際(jì )、(💔)哀愁(💇)は、次郎にとって、過(guò )去(🕙)十五年(🕑)間、切(qiē )っても切(🛸)れない道づれであったとも言(🍀)(yán )え(👪)る(🔴)のである。彼の負(🥓)けぎらい、彼の虚偽きょぎ(📩)、彼の反(🏓)抗心と闘(dòu )争心(🤽)、およそそうし(🗞)た、(🗑)一(🤠)見(💑)(jiàn )哀愁とは(🅰)極(jí )め(💊)て(♓)縁遠いよ(🎠)う(🏈)に(🥛)思(🥠)われるもののすべてが、(⚓)実は哀(āi )愁のやむにやまれ(📯)ぬ表(biǎo )現(xiàn )であり、自(🚮)然が彼(🅾)に(😽)教(⤴)えた哀愁(😧)から(🍹)の逃路だ(👈)ったの(🍷)であ(📲)る。そして、もし「自然の(🗼)叡(🗒)智えい(👸)ち」(🍅)という(🤙)ものが疑(🌙)(yí )えないものだとするならば、次(🗒)郎(lá(📼)ng )の心がそろそろと詩(📜)にひかれていったということ(🏬)は、必ずしも不(✏)似合(🌘)なこと(🦀)ではなか(📭)ったで(⏸)あろう。というの(💗)は、何人も自己の(💃)真(🖊)実を表現してみたいという欲望をいくぶん(🎁)かは(✡)持(chí(🔩) )って(🤒)いる(🏌)し、そして、哀愁の偽りのない表現には、詩こ(🎬)そ(⬅)最もふさ(💼)わしい(🗡)ものだからである。
「僕だって、な(🍠)ぐら(🍖)れるの、いやだよ。だ(🌾)か(🙀)ら、自(🐮)分の(🕹)ことっきり考えないでいい(🅾)んなら、(🏸)五年(nián )生のまえで、もっ(🔔)とおとなしくし(🍲)ていたん(🥔)だよ。」
「よせ! そ(📓)んな議(yì(🛴) )論(🏍)をした(🌽)って(🔶)、(📱)なん(🚧)の(📅)役(😽)に立つん(🥝)だ(🍂)。」
「物はわかる方(🐰)(fāng )だと思(sī )うが(😥)ね。」
と自重(chóng )論が出て来た。
大沢は、しばら(⛹)くは、にこ(🚫)にこし(💔)てそれを聴(🌃)いていたが、そろそろみんなが(🐖)喧嘩腰に(🚂)な(💗)っ(👽)て来たの(🌏)をみ(🐮)る(♑)と(🤓)、だしぬけに怒(💬)鳴った。
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