「楽(lè )師(shī )の(🙌)摯しがは(🔯)じめ(🤵)て演奏(zòu )した時にきいた(💣)関(wān )雎かんしょの終曲は、洋(yá(👐)ng )々として耳(📤)(ěr )にみち(🔢)あふれる感があったのだが――(🚺)」
○ 柏==「かや」である(📬)。「(🧓)かしわ」(🖼)ではない(🎭)。
一三(二一八(bā(🏍) ))
「(🧝)ぜ(🐇)いた(📡)くな(🏰)人は不遜に(🔪)な(📶)りがちだし、儉(jiǎn )約(🎌)な人は窮屈になり(😳)がちだが、どちら(🏯)を選(📍)ぶかと(💐)いうと、不(bú )遜(🍠)(xùn )であるよりは、まだしも窮屈な(🌧)方が(🚽)いい。」
「(💞)私(sī )の足(zú )を出して見るがい(📕)い。私の(🐷)手(🈁)を出し(🚻)て見るが(📃)いい(♒)。詩(shī )経(jīng )に、(🏉)
か(🍼)ように解することによつて、本(🦒)章の前段と後段との(🌇)関(🐽)係(xì(🚷) )が、はじめ(💼)て明瞭に(🛃)なる(✉)であろう。これは、私一個(🦌)の見解であ(🤐)るが(⏸)、決し(😔)て無謀(🌛)な言ではないと(⛺)思(🍽)う(😻)。聖人・君子・善人の三(🍊)語を(🌽)、単なる人(🍓)物(📋)の(🤥)段階(💩)と見ただけでは、(🐖)本(🕋)(bě(🐷)n )章の意(👢)味(🛍)が的確(què )に捉(zhuō )えら(🐣)れないだけでなく、論語(😊)全体(tǐ(♟) )の(🆔)意(🏹)味(🚛)が(💹)あいまいになる(🥊)ので(🍊)はあるまいか。
一八(二〇二)
二二((🙆)二二七)
「昭(😗)公しょう(🦅)こうは(🛬)礼(🤤)を知(🧖)(zhī(🎚) )っておられましょうか。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025