次は(🤝)子游に対(duì )する(🧙)答(dá(🕐) )えであ(🛴)る。
「も(👾)しそう(🍥)だとす(🙆)れば、それが(💅)君の(👕)邪(🐘)心というものじゃ(🎒)。君の心の中(zhō(🥏)ng )で(⛽)は、この孔丘(🐈)という人間が、いつも対(🚚)(duì )立(lì )的(de )なものになっている(🛅)。君(㊙)は、(🍗)はっきり意識していな(🙍)いかも知(zhī )れ(🌁)ないが、君の奏楽に(🌦)とって、わしの存在(zà(🐄)i )は一(yī )つの大きな障碍なの(🥞)じ(✌)ゃ。君の(🌮)心はその(🎣)ために分裂す(🐹)る。従(cóng )っ(🤶)て、君(jun1 )は完全に(🐱)君の音楽に(⚪)浸りきることが出(🔐)来ない。そこに君の失(⛩)敗(🕛)の原因がある(🗝)。そうは思(sī(🐠) )わないかの?」
4 子罕(ま(🔓)れ(🌀))に利を言えば、命と与に(🌕)し、(🚯)仁(ré(👀)n )と与(🍁)にす(🌒)。(子罕篇)
子曰く、雍よ(🎸)うや(✳)南面(🕝)せしむべしと(🐔)。仲(🐴)(zhòng )弓(💑)、子桑(sāng )伯子を(🌒)問う。子曰(🥉)く、可なり、簡なりと。仲弓曰く、敬けいに居(jū )りて簡を行(háng )い、以(🕺)(yǐ )て其の民(💰)(mín )に臨(lín )まば(📅)、亦可ならず(🍶)や。簡に居りて簡を行(🗿)わば、(😃)乃ち大簡(jiǎ(🛌)n )たい(🏆)かんなることなからんやと。子曰く、(〽)雍の言然りと。
と、孔(🈸)子(💒)は急に居ずまい(🤱)を正(zhèng )して、(🥎)射(🐐)るよう(🌂)に楽長の顔を(🥍)見つめながら、(👌)
「もしそ(🍎)う(🔱)だ(🏨)とす(🏆)れば、それ(🏃)が(🕣)君の邪心という(💀)ものじゃ(🚗)。君の心(🎷)の中(🚫)では、この(📺)孔丘という人(💻)(rén )間が、いつ(🔖)も対立的(🌹)な(🕣)ものにな(🛒)っている。君(🍌)は、はっきり意(🥥)識(shí )して(🎾)い(🚟)ないか(🏤)も知れな(🙇)いが、(🗑)君(🏕)の奏楽にとって、わしの存(cún )在(🚦)は(🌁)一(yī(🏕) )つの大きな障(➖)碍(💬)なのじゃ(🕸)。君の心はその(😽)ため(👦)に分(👱)裂(liè )する(❇)。従って、君は完(🌘)全に君の音楽に浸りき(⏸)る(🛁)ことが(🏖)出来(🌬)ない。そこに(📖)君(jun1 )の(🎒)失(shī )敗の(📄)原因があ(🚲)る。そうは思わ(🔢)な(🎇)いかの?」
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