(❎)巫馬期(qī )があ(💋)と(🏺)でそのことを(📸)先(xiān )師に告げ(📡)ると(🤐)、先(📀)(xiān )師(🦕)(shī )はいわれた(😕)。――
「さあ、何(💈)で有(👰)名になってや(💥)ろう(🥔)。御ぎょに(🛤)するかな、射(📁)しゃにするかな。やっぱり一番た(🍟)やすい御ぎ(🌕)ょ(🌂)ぐら(👨)い(🚠)にして(🔭)おこう。」
「寒(🚴)さに(🗂)向(🤡)う(🔯)と、松柏(💯)の常盤(🍌)木であ(➗)ること(😝)がよくわかる(🔴)。ふだんはどの(🏄)木も一(yī )様に(🎐)青い色(📄)をしている(🍳)が。」
「私(sī(🎃) )が何を知ってい(🎇)よう。何も知(zhī )っては(🐂)いないのだ。だが、(📩)もし、田舎の無知(🏔)(zhī(👵) )な(㊗)人が私(sī )に(🦊)物をたずねることがあるとし(🥕)て、それが(🤑)本気で誠(chéng )実でさえ(🦑)あれば、(🍢)私は(🧠)、(😛)物(🐿)事の両(liǎ(☔)ng )端をた(🏴)たい(🛴)て(🌀)徹(chè )底的に教え(🔣)てやりたいと思(😾)う。」
つつしむ(👂)こころ。
「文王がなくなら(⏪)れた後、文(wén )とい(🍊)う言(yán )葉(🔎)の(🏨)内容をなす古聖の道(👢)は(📜)、天意によ(📑)って(🏴)この(🎉)私に(🏦)継承されているではない(🦃)か。も(🤜)しその文を(👢)ほろぼそうとす(📔)るのが(🏢)天(tiān )意で(🛢)あるならば、(🏚)何で、後の世に生れた(🦗)この私(🏖)(sī )に、文に親しむ機(🦔)会が(🤤)与えられ(🥣)よう。文をほろぼすまいというの(🃏)が天意(⛸)(yì )である(🗼)かぎ(✳)り(🍄)、匡の人たち(🥅)が、いったい私(😬)に対(🔅)(duì )して何が出来る(🏦)と(🍩)いう(🥓)のだ(🐠)。」
「それだけと仰(👐)しゃいますが、そ(🗝)のそれだけが私(sī )たち門(mén )人(rén )には(💫)出(chū(🐑) )来(🐜)ないこと(🛏)で(🕷)ございます(🍳)。」
「売ろうとも、売(mài )ろ(🎱)うとも(🦓)。私はよ(🛃)い買手を待っている(😌)のだ。」
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