孔(🙎)子はまた答(dá )えをうなが(🍸)し(🦎)た。樊(🥦)遅は、少しいまいましいとは(💣)思った(😆)が(🖼)、とうとう(😵)兜(dō(🍽)u )を(⌛)ぬいで(🏮)しまっ(🧓)た。
「6父の(🛄)在世中は、子の(🏨)人物(wù )をその志によって判断され、父(fù(🧦) )が死んだ(👖)ら(🥎)その行動に(➗)よって判(pàn )断される。なぜな(🚠)ら、前の場合は子の行動は父(fù )の節制に(🚩)服(🥈)すべきであり(🎒)、後の場(🤹)(chǎng )合は(💕)本人(🛳)の自由であるからだ(🎎)。しか(🍔)し、後の場合(🛏)で(😟)も、み(🏣)だ(🏗)りに父の仕来りを(👪)改む(🔍)べきではない。父に対する思慕哀惜の情が深ければ(👬)、改むるに(🕥)忍びないのが自(zì )然(🍠)だ(🏻)。三(sān )年父(fù )の(🤶)仕来りを改め(🥧)ない(🌗)で、ひたすらに喪(sà(🔶)ng )に(🗣)服(🗯)する者にして、は(🏓)じめて真の孝(xiào )子と云える。」
4(🙂) 子罕(まれ(🅿))に利を言えば、命と与(🛥)(yǔ )にし(🏗)、(🍂)仁(🦅)(rén )と与(💴)にす(🐙)。((🧢)子(zǐ )罕(✨)篇(piān ))(🏏)
「先生(shēng )、なる(🏒)ほ(🥋)ど私は今日の失敗につい(🍨)て、ど(🏰)うした機はずみか、一(yī(🚸) )寸先生を怨みたいよう(🌱)な気にもなりました。まことに(🐛)恥(chǐ )かしい事(shì )だと思(🏈)っています(🌥)。しかし(🛑)、奏(👏)楽(🥝)の時に(🛃)、(🏻)私に邪(👠)(xié )心(xīn )があっ(🏙)たとは、どうし(👞)ても思(sī )えま(👃)せん(🐮)。私は(📉)、今(📲)度こそ失(shī(😋) )敗がないよう(⛎)にと、(👻)そ(⛅)れこそ一生(🍆)懸命で(⛱)ございました。」
「それはあり(🍇)ます、しかし(🏬)、(👻)それがどうも(👲)、あ(🍈)まり(🍄)馬(🚶)鹿(🥢)(lù )げた(👌)ことでご(😊)ざ(⛱)いまして。」(🛏)
「無遠慮にいうと、君には(🏒)まだ邪(🏨)心があるようじゃ(🎐)。」(🖋)
(なる(🌹)ほど(🐼)孔(🕛)(kǒng )子(😑)は音楽の(📹)理論(lùn )には長(zhǎng )じて(🕍)いるだ(🕎)ろう。しかし、(🌍)実際楽器を握っての技術(😙)(shù(⏳) )に(💢)かけ(🔚)ては、何といっても自分(fèn )の方が玄人く(🕷)ろうとだ。)
「(🚩)樊遅!」
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