「(📣)お買(mǎi )い上げになるの(🐵)でしたら、すぐあた(🤙)って(👒)見(🏸)(jiàn )まし(🌶)ょうか。」
(🧛)そう決(🎆)(jué )心し(📳)た彼は、翌朝人をやって、(💌)ひそかに(🕉)陽貨(😽)の(🥁)動静(🎻)を窺わ(📸)せた。
(楽長は、最高の技術(shù(🤰) )は手や喉から生れる(🍛)も(🅱)のでなく(💳)て、(🏡)心から(🏴)生(🕧)(shē(🥓)ng )れるもの(🍈)だ、という事だけは(🦍)、どうや(🍌)らわかったらしい。彼の(🎷)音楽(lè )もこれから(🌴)そろそろ本物(wù )になるだろう。だが(🅱)彼(🛸)は、私(🎴)の音(yīn )楽論(lù(🖐)n )が(🙈)そ(🎿)のまま(🐫)人生論でもある、とい(💨)うことには、まだ気(📤)がつ(🔯)いていないらしい。究(📐)極の目標(biāo )を音楽(lè )の技(😽)術(shù )に(🦇)置いている彼としては(🏵)、或(huò )はや(⬅)むを得ないことかも知れな(🥥)い。しか(🆙)し急ぐこ(🏪)とはな(⛲)い。い(🚯)ずれは(💓)彼も、人(ré(🛒)n )生のための音(🐇)楽ということに(💒)目(🕯)を覚(jià(🦊)o )ます(🐈)時(shí )が(🆓)来る(🏉)であろう(🚻)。彼は元(🕰)来真面(👂)目な人間なの(❤)だから。)
か(📊)とい(🕵)って、孔子に対し(🔏)て、「(🙀)そんな遠(🦁)ま(🤶)わ(🐊)しを(🚼)云わないで、(💫)もっと(👶)あか(🚯)らさまにいっ(🆒)て下(xià )さい。」とも云(yún )いか(🍅)ねた。もし(🎍)孔子(🎞)に(⛲)、諷(🐳)刺の意志がないとすると、そんなこと(😶)を云(⚪)(yún )い出す(🏹)のは(🚥)、礼(🎪)を失することに(🗽)なるからである。
2(🐝) 子游(yóu )、孝を問う(📕)。子曰く、今の孝(⚫)は(📓)、是れ能(🛑)(néng )く養うを謂う。犬馬に至るまで、皆(jiē )能(néng )く養(yǎ(🚣)ng )うことあり。敬(🤪)せずんば何(hé )を以(yǐ )て別たん(🚢)や(🗿)と(🐲)。(爲(⏭)政篇)
「どうじゃ、(😦)よ(🌌)く反省して見たかの。」
「これ(🔣)まで通(tōng )りではいけ(💂)ないのか。」
(🚾)孔子(zǐ )は答(dá )をう(⛅)な(😞)がした。しかし樊遅(🆗)は(💖)もう一度(🔖)(dù )「はあ。」と答えるより仕(📉)方(fāng )が(🧒)なかった(🤽)。
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