○ (🌄)矢ぐるみ==原文(wén )に(🏖)「弋」(よく)とある。矢(shǐ )に(📚)糸(🍆)をつけ、それ(🅰)を(🛒)島の羽(👌)(yǔ )根(⛏)にか(🍄)らませ、生(😦)擒(qín )する(⏹)方(fāng )法(fǎ(💺) )であつた。
か(🐑)よう(🦍)に(📙)解(🏩)することによつて、本章の前(qiá(🛃)n )段と後段(💂)と(💬)の(😕)関(wān )係が(🍆)、は(👿)じめて明瞭に(🕷)なるであろ(🏇)う。これは(👫)、私一(⛽)個の(📫)見解(jiě )であるが、決して無謀な言ではないと(🎃)思(sī )う(🎑)。聖(shèng )人・君子・善人の三語を(🥊)、単なる人(🤜)(rén )物(😅)の段階と見ただけ(🔌)では(🕶)、本章(🎄)の意味(wèi )が的確(🏺)に捉(🕰)えられない(📩)だけでな(🐧)く、論(lùn )語(yǔ(🔻) )全体の意味があ(🆔)いまいになる(🏔)のではあるまい(🏉)か。
「野蠻(mán )なところ(🥃)でご(🍽)ざ(🎈)い(💠)ます。あんなと(💿)こ(🛬)ろに、どうしてお住(zhù )居が出(🌳)来ましょ(💁)う。」
「上に(🙁)立つ者が親族(🙏)に懇篤であれば、人民は(🔉)おのずか(🌍)ら仁(♐)心を刺戟される。上(⚽)に立つ者が故旧を忘(📏)れなければ、人民(❕)はおのずから浮(🗾)(fú )薄の(🧖)風に遠ざかる。」
先師(🍲)のご病気(🖨)が重かった。子(🗳)(zǐ(😭) )路(🤪)が(🔍)病気(qì )平(⛱)癒のお祷りをしたいとお願(yuàn )いした。する(📪)と(🥡)先師がいわれた。――
「泰伯たいは(💦)くこそは至徳の人(♋)(rén )と(🔇)いう(⛺)べきであろう(❕)。固辞(cí )して位をつ(🤢)がず(⛏)、三(sā(🧕)n )たび天下(👲)を譲(ràng )った(🤧)が、人民に(👷)は(🙉)そうし(🚈)た(🐫)事(shì )実を(🐼)さえ知(zhī )ら(🤴)せ(💦)なかった。」
一(📭)五(二(èr )二(🤫)〇)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025