「大(dà )まかも(🤩)、大(dà )まか(🍨)ぶりだと思いますが……」
そ(🚪)の場はそれで(💬)済んだ(👃)。しかし仲(zhòng )弓(gō(🖼)ng )に(🐗)対(🧔)する蔭口はやはり絶えなかった(🌨)。いうこ(🕹)とがなく(🔑)なると、結局彼の身分がどうの、(🌛)父の素行がどうのとい(😏)う話に(🍾)なって行った(🛰)。むろん(👪)、そんな話は、今に始(shǐ )まったことではなかった。実をいうと、(👧)孔(kǒ(👱)ng )子が仲(zhò(🏃)ng )弓を特に称揚し(🙉)出した(🏄)のも、その(🎨)人物(wù )が(📯)実(shí(🍶) )際(jì )優れてい(🖍)た(🌆)から(📽)では(⛎)あったが(😔)、何と(📞)かして門人たちに彼(🛂)の(🕕)真価を知ら(⛎)せ、彼の身(🚟)分や(🔗)父に関する噂を話題(🦔)にさせないようにした(🚵)いため(⛔)で(🥖)あった。ところが、結果は(🤽)かえ(🥢)って反対の(👦)方に向いて行(🥣)った(🌈)。孔子が(🌜)彼(bǐ )を讃めれば讃める(🖕)ほど、彼の身(🛣)分(🌤)(fèn )の賎(🎄)しいことや、彼の父の悪(🚸)行が門人(♍)たち(📃)の蔭口の種(📄)にな(🌊)るのだった。
で、彼は(🦑)、ある日(rì )、そ(🍠)れと(🔯)な(🔚)く子(zǐ )桑伯子についての孔(📬)(kǒng )子の感(gǎn )想(🚲)を(🍺)求めて見た(🎻)。彼(🍶)は、もし孔子に諷(🗣)刺の意(➗)(yì )志があれ(🚄)ば、子(🍴)桑伯(🌫)子(✉)(zǐ )の(⛲)こと(⚫)から、自然、(🍏)話は自(💔)分(🈁)の方に(😤)向いて来る、と思ったのである。ところが、孔子(🙃)の答(dá )え(🎐)は極(jí )めて(🍘)あ(🥖)っさりしたも(🦂)のであった。
孔(kǒng )子(🚛)は、(🕡)こ(⏩)れには多少(shǎo )意見があっ(⏬)た。しかし、それを述べても、どう(🧢)せ話を(💳)永び(🍃)かすだ(💳)けの效(xiào )果しかない(📉)と思ったの(🈶)で、(🍱)
「この辺(🕹)に(⚽)一寸(cùn )これだけの牛は見(🤛)つかりますま(🈁)い(🐤)。」
「見事な牛じゃの(🙋)う(😮)。」(🛠)
(🆖)彼(bǐ )は、そう答(🥣)(dá )える(🚒)と、す(💧)ぐ立(🔶)上った。そ(💃)し(🐔)て丁(🎢)寧に陽貨(huò )に敬礼(🚉)をして静(🏢)(jìng )かに室(shì )を出(♈)(chū )た。
((💟)奏(🛄)楽の失敗が(🥑)、(😴)もうこれで三度目(mù(🌂) )だ。)
彼(⛄)は、そう(🈯)答(dá )えると、すぐ立(🅱)上(shàng )った。そして丁寧(níng )に陽貨に敬礼(🐶)をし(🐰)て静かに室(💼)(shì )を(🏄)出(chū(🔒) )た。
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