そ(🎨)う(📶)い(💟)うか(🛎)みさんはまだ半(bàn )蔵が妻(〰)のお民(🌉)(mín )と同年ぐらい(👳)にし(👹)かな(🏓)らない。半蔵は(🙅)この婦人(❕)の顔(⛄)を見るたびに、郷(🕉)里の本(běn )陣(zhèn )の方に留守(shǒu )居(⏫)するお民(🏍)を(🐆)思い出し、(🍨)都育(🕳)ちのお三輪(lún )の姿を見るたびに、母親(💹)(qī(🎀)n )のそばで自(🚂)分(fèn )の帰国を待ち受けている娘のお粂くめを思(🔬)い出した。徳(👧)川の代ももはや(🉑)元治年(🏠)代(📥)の末だ。社会は武装してかかって(🥡)いるような江(🌤)(jiāng )戸(🥊)の(☝)空気の中(📪)で、全く抵(dǐ )抗力のない町(🔡)家の婦(🌄)人(rén )なぞが何を精神の支柱(zhù )とし、何を力として生(🛵)き(🎨)て(🛌)行くだ(👀)ろうか。そ(♒)う思って半蔵(⌛)がこの宿(⛱)の(🏳)か(🥈)み(😧)さ(💽)ん(😖)を(🏢)見ると、お隅は(🌷)正(🆎)直と(🕟)いうこ(🐔)と(🥁)をその娘に教(jiāo )え(😻)、そ(🚇)れさえあればこの世にこわ(🍏)いもののないこ(🎊)とを言って(👢)聞(🗡)か(🥁)せ、(👌)こ(🎊)う(🎰)と(🤼)彼女が思ったことに決して間(🐉)違った例ため(♈)しのないの(📲)もそれは正直(🦑)なおかげだと言って、(🍌)その女(⛵)の一心(xīn )にま(📣)だ幼(yò(🌰)u )い(⛅)お(🚗)三輪(🦍)を導(dǎo )こうとしている。
「(🕟)これは何(hé )より(🌶)の(🔬)も(🎞)の(🔔)を(👆)いただ(🅱)いて、あ(🕠)りがた(😴)い。」
水戸人の持(chí )つこのたく(🛀)ま(🍍)し(🤛)い攻撃力は敵(dí(🌘) )として(🕛)その前に(🦉)あらわれたすべてのものに向けられた。かつては横(🐵)浜在留の外国(guó )人にも。井伊大(😴)老もしくは安藤老中のような幕府(🚽)当局(🕧)の大官(🖖)にも。こ(🔯)れほど敵を攻撃(⏺)する(⚾)ことにかけては身(shēn )命(mì(🐼)ng )をも賭としてかかるよ(🍐)うな気性(🍳)きしょ(🦆)うの人たちが(🏓)、も(🏈)し(🕸)その正反(📷)対を江戸にある藩主(🚲)の側にも、郷(xiāng )里(🚜)なる水(📼)(shuǐ )戸城の(💄)内(🃏)にも見いだしたとしたら。
「お前(🔒)は(💱)この辺(🥊)の百(🎃)(bǎi )姓(xìng )か。人足の手が足(zú(💿) )りないから、(🌑)鎗(👅)やりをかつ(🐝)いで供を(🏙)いたせ(😏)。」
この(🎫)家へ(🌿)は、亭(tíng )主が俳(🌃)友らしい人(🎱)(ré(🧛)n )たちも訪たずねて来(lái )れ(🎳)ば、近くに住む相撲(🦃)す(⭕)もう(🌝)取りも訪ねて来る。か(🤫)みさんを力(📿)にして、酒の席を取り持つ客商(shāng )売から(🛣)時々(👅)息(xī )抜きに(📲)やって来(lái )るような芸妓げいぎ(👲)もあ(🔺)る。かみ(🔺)さんとは全(🗺)く正(zhèng )反対(duì )な性格で(🥗)、男から男(🦎)へと心(🚅)を移(yí )すような女(nǚ )でありな(🙎)がら、しかもかみさんとは(😳)一(yī(✔) )番仲がよく(🎛)て、(🔈)気(qì )持(🐸)ち(🏳)の(😯)い(🔱)いほ(🔛)ど江戸(📣)の(🦐)水に洗われ(🚦)たような三味線しゃ(💓)みせんの(⌚)師匠も(🔃)よく訪ねて来る。
(👗)もはや、太鼓の音だ。おのおの(🎳)抜き身(🕶)の鎗(🚈)やりを手にした六人(🔤)の騎馬武(🔢)者と二十人(🎷)(rén )ばかり(🔚)の歩(bù )行かち武者と(🌳)を先頭にし(🦆)て、(🚨)各部(bù(🌗) )隊が東の方角から順に街(📰)道を踏んで来た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025