「み(💌)んなで僕を親爺(🥙)って(🌘)言うん(👶)だ(⏩)よ、わっはっはっ。」
次郎(🦎)(láng )は、(🗾)もう、食っ(🉑)てかかるような勢(😘)いだった。
「癪にさわっ(🚪)たんか。それじゃ(📫)あ、やっぱり自分のた(🍅)め(🗳)じゃないか。」
大沢は、恭一(🍑)の話をきいているうちに、(👽)い(♑)よいよ次郎(🖥)に興味(🕸)を覚(jià(🎷)o )えたらしかった。彼(🚟)は最後(🕤)の、授(shòu )業が(🦃)終(🚻)ると、言(🤵)った。
だが聰(🤖)明な読者な(🍻)らば(🎗)、彼(🍗)のそう(🚱)した(🚫)行為(😓)の裏に、いつも一脈(mà(😁)i )の哀(🎷)愁あいしゅうが(👉)流れてい(🔐)たことを決し(🏛)て見(👢)逃がさ(🈸)なか(🧦)ったは(🚹)ず(🐟)だ(🌞)。実際(jì )、(😥)哀愁(💬)は、次(🚢)郎(🐇)(láng )にとって、過去十(🎫)五年(nián )間(🔂)、(🍻)切っても切れない道(dào )づれ(🤷)であったとも言えるのである。彼の負(📄)けぎら(🔕)い(👼)、彼の虚偽きょぎ、彼(🐴)(bǐ )の反抗心と闘争(zhēng )心、およそそうした、一見哀愁(chóu )とは極めて縁遠い(😳)よう(🎁)に思(sī )わ(🐣)れるもの(📈)のすべてが(👈)、実(shí )は哀(ā(💳)i )愁のやむにやまれぬ表現(xiàn )であり、自然が(👷)彼に教えた哀(🎡)愁からの逃(táo )路(🍵)(lù )だ(😞)ったのである。そして、も(🥃)し(🙄)「自(🚶)然(🤥)(rán )の叡智えいち」というもの(⬇)が(👾)疑えな(🛤)い(💮)もの(🌛)だと(👑)する(🕶)な(🚋)らば、(📓)次郎(💀)の(🎪)心(xī(😥)n )がそろそろと詩(💇)に(🅾)ひかれ(🕦)て(🍾)いったということは、必ず(🈴)しも不似合なことではな(👺)か(⛱)った(🍙)であろう。というのは、何人(🙈)も(🔹)自(zì )己の真実を表現(🚤)し(🌙)てみ(🐍)たいという欲望をいくぶ(🥕)んかは持(🐅)って(⛩)いる(♉)し、そして(😩)、哀(👶)愁(🌒)(chóu )の偽り(🔷)の(🐹)ない表(🙄)現には、詩(shī )こそ最も(🔶)ふさわ(🐜)しいものだからで(🔢)ある(🦃)。
彼は、(🧤)しかし(🔆)、彼の(💥)そ(👌)う(🏃)した孤(😿)独をたいして(Ⓜ)淋し(🚥)いとは感(gǎn )じていな(🎡)か(🐹)った。ま(➗)た、憤りや侮蔑の念も、たび(💻)か(🔟)さなるにつれて、(🍘)次(cì )弟にうすらい(💅)で行き、(🐺)あとでは、(🛥)かえって、同級(⛵)(jí )生に対し(🖍)て憐憫に似た感(gǎn )じをさえ抱(bào )くようになっ(🌒)た。こうし(🤶)た感情の(🛷)変(🛁)化(🖍)(huà )は、(👍)彼(bǐ )にとって、元来(🎷)さほど不自然なことでは(🦂)な(🌺)かっ(🕧)た。それは(🏩)、つまり、(🍨)彼がかつ(📔)て算盤そ(🏭)ろ(🛫)ばん事(shì(🍼) )件で(💫)、弟の俊三に対(🗨)(duì )し(🤒)て示した感情の変(biàn )化(😑)と(👒)、同じものだったので(👭)ある。
俊亮あてのお浜(bā(🏂)ng )の(🤜)便(🍃)りは、全(quán )く珍しいことだった(🤬)。文字も、いつもとちが(🔋)っ(🗻)て、(⤴)誰か相当の人に頼(lài )んで書(shū )いてもらったものらしかった。それには、(🚝)四角ばった時(🛸)候の挨拶のあとに、次(cì )のような文(wén )句(jù )が書いてあ(🔺)った(😦)。
肩や腿(🦄)(tuǐ )もものへんに二(🧒)(è(🚹)r )三ヵ所鈍痛(tò(⚓)ng )どんつうが(📩)感じ(🏑)ら(🤴)れ(🛰)出した(🍻)が、(👃)次(🆚)郎(lá(🕸)ng )は(🚻)ほとんどそれを(😛)気(👲)にしなかった。彼が最(zuì )も気にしたのは、頬(🕛)がはれぼ(📃)ったく感(⏹)ず(🤘)ることだ(🥁)った(💒)が、手でさわっ(🖕)てみると(🗜)、さほど(🕴)でもないらし(👶)いの(🆒)で(🔖)安(🏴)心した。
(😋)恭一は次郎(🍏)と大(💱)(dà(🏣) )沢の(👹)顔を見(🚷)く(💖)らべながら、答え(🏐)た(🌀)。大沢(zé )は立ったまま、それをきいていた(🚤)が、にっこり笑(👇)って、また腰をおち(🆔)つけた(🕑)。
大(🈵)沢(💭)は(🎼)、しばらくは、にこにこしてそ(🛤)れを聴いて(👮)いたが、そ(👷)ろそろみんなが喧嘩腰になって来(✋)たのをみると(🔓)、だしぬけに怒(nù(🗑) )鳴った。
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