○ (🦏)本章(🦔)について(👾)は異(🥛)(yì(📞) )説が多いが、孔(🌅)子(🥅)の言(🥘)葉(⏸)の真(zhēn )意を動かすほどのも(✴)のではないので、一々述べ(🐹)な(⏩)い。
二一(二二六)
「先生は、自(🔰)分は世に用いられ(🚷)な(🤓)かっ(😡)た(🔤)ために、諸芸に習(🕧)熟した(🐚)、といわれたこ(🗽)と(🛣)がある。」
こ(📇)が(🐦)れるばか(🎉)り、
ひらりひらりと(🔌)
○ (⛔)摯(⏩)==(👼)魯(🌹)の楽官で(🐑)すぐれ(🎲)た音楽家(jiā )であ(👎)つた。
「正面(💴)切っ(🍪)て道(dào )理を説(shuì )かれると、誰でもその場(🌦)はなるほどとうなずかざる(🐢)を得(🤚)ない。だが大事(shì )なのは過を改(🍆)めるこ(⏩)と(🤲)だ。やさしく(👩)婉(📳)曲(😼)に注意(🏳)して(👡)もらうと、誰でも気持(chí )よくそれに耳を傾ける(⏲)こ(🎤)と(😸)が出来る(😈)。だが、大事なの(🌯)は、その(🥉)真意(yì )のあるところをよく考(⛴)え(🏭)て見ること(👉)だ。いい気になって(🍍)真(🏽)意(🐶)を考えて(📡)見よう(🛫)とも(😂)せず、(🎡)表面(🤯)(miàn )だけ従(cóng )って過を改め(📰)ようとしない人は、(🍉)私には全(🕕)く手の(🥖)つけようがない。」
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