「なんまんだ(👉)、な(🎹)んまん(👄)だ、――。」ブツ/\母親が云ふのを源(yuán )吉(🍒)はきいた(🐵)。
「何(hé )處さ行えつてる?(🛢)」(🀄)
(💷)そ(😦)れ(🕠)は、(📱)こ(🐁)の(🏏)ことが決つてから、(💛)毎日のやうに、何か(🖋)の拍(🚹)子に母親が(🤬)云ふことだつた。何(🎗)邊云つても、母親(qīn )は又(😢)新しい(🌌)ことか何かのやうに、云(💣)つ(🛩)た。「(🌝)地(🚡)(dì )主(📖)樣(🈂)に(🍵)手向(xià(😃)ng )ふなんて、そつたら恐ろしいこ(👠)としたつて、碌なことねえ。」
まづ(🕔)、そして、根本的(🦁)なことが決められた(👺)。それからそれをどうい(🔸)ふ(🖕)風(fēng )にし(🥌)てや(😳)るか、といふことが(🔦)問(wèn )題(🔫)になつた。それ(🌷)は、(🛶)二、三(💝)日に、地(🙏)主の差配が例年の通り※(🐉)(「廴+囘」、第(dì )4水準2-12-11)つ(🤯)てくる(👷)ことに(🏳)なつ(🏽)てゐるので、それに、(🛹)事情を説(👮)明し、すぐ地主(⏯)に(👅)交(🙄)渉(🍙)を始めることになつた。こ(🌇)の時、そ(📆)の(🧦)色々な交渉の間(jiān )小(xiǎo )作の米をどうするのか、(🍙)と云(⛳)ひ出す(🚇)の(🔹)があつた。それ(🍰)が又相(👍)當大(👠)きなこ(💮)となの(🕸)で、中々意見が(🔑)一致しなかつた。又百姓には、それを最後迄の見通しを(🥙)つけた上で、確(🖨)實(shí )な――(🥔)手(⛔)落(🌤)(luò )ちのない(🚪)成算(suàn )でやつて行ける(🦕)こと(⛺)が出(👇)來(🔷)なかつた。この(🦏)所、(🏯)先生(〰)の意見(jiàn )を(🌥)きいた。校長先生(shēng )は、まづ(🥀)、(💕)町にゐる(🏀)商賣人に自(🥐)分達所有の畑物(wù )を(😯)全(🏚)部賣つ(🐟)てしまひ(🤚)、その背水の陣で(👈)、地主に當る(🥞)ことにしたら(🌷)い(🐫)ゝ、といふことを云(⛽)(yún )つた。それには二つの條件(😖)をつけた。第(🥩)(dì )一は最(zuì )初(chū )の地(♎)主(🏯)への交(🕓)(jiā(🕝)o )渉(dié )が(🏵)不調(dià(🤸)o )に終つ(🍃)たら、第二(😠)は地主がそ(🦄)の結果、(🔒)作物(🧥)を無(wú(🐠) )理に(👵)押へると(✝)いふやうな樣(yàng )子が分つたら、(❣)といふの(🤘)が(🥛)そ(📀)れだ(🕜)つた。一(yī )軒々々持つて(⏱)ゐたの(🈶)ではすぐ押(🥟)へられるし、又(🐕)そのために、結(jié )束が(💴)破れるおそ(🛥)れもあつた。先生(😘)はかういふ點を防ぐため(🐰)に(⛓)もこ(🔗)の方法(fǎ )は(🏇)重大であると(🏓)云つた。か(🧑)う(🔂)いふ(🚤)事は百姓にはかな(🐚)り思(🅿)ひきつたこ(🚸)と(🏚)だつたけれど(🐒)も、それ(📩)が當り前(qián )のことの(🈹)やうに思はれる(🔟)程皆(🏓)せツぱつまつ(📺)てゐた。
源吉(jí )は、自分でも分ら(❇)なかつ(🐟)たが、どうしたのか、眼(yǎn )蓋が重た(💁)くて、はつき(🚍)り開けることが出來(🤘)なかつた(♓)。そ(🌲)し(💕)て(🗼)顏(yán )全(✂)體に何か(🈵)粘土(🙏)(tǔ )でもぬられてゐるやう(🚩)で、(🍀)自分(💠)(fèn )の手(shǒ(👺)u )で抑(yì )へて(🌬)も、それがちつとも顏の感(🥊)覺に來なかつた。何か別な(🛍)も(🌋)のをつかんで(🙁)ゐるや(🛏)うだつた。
口(kǒu )の(🌵)中(🏀)に(🔅)手をつ(🍡)ツ(➕)こんで、齒の間に(💋)は(🍷)さまつ(💛)てゐ(🤳)る(🤱)のを、とつて(🎮)ゐた丸(wá(🛷)n )山(🐋)が(🛋)、そばから(🈵)口を入(rù )れた。
母(mǔ )親はまだ、とぎれ(📏)、とぎ(🖼)れにくど/\云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025