かれらの大多数(shù )は、まだむ(🔚)ろん(⏹)、人間(🕝)生(🐫)活にとっての自由の価(➗)値(🚂)(zhí(🍸) )や、そのきびし(🔋)さについて、ほん(🈵)とうに目を覚(jià(😕)o )さ(🏩)ましてい(🍿)た(🥀)わけではなく、友(🍾)愛(😜)塾(shú )というと(🚴)ころは一(🖼)風(fēng )変わっ(🕞)た指導をやると(😅)ころだぐらい(🤕)に(🚥)しか考えて(📲)いな(😾)かった。し(⛔)かし、(🚲)それにしても(📥)、そうした言葉(🏺)(yè )が、しだいにかれら(🈯)の間に(🐇)とり(🌡)かわさ(🛳)れるように(😇)な(🐮)っ(🍪)たとい(🛃)うことは、たしか(🚿)に一(❤)(yī )つの進歩(bù )であり、混乱と無秩序むちつ(🚻)じ(📒)ょの中で、不十(📎)分なが(🧕)らも、何(🔴)か自(zì(🐕) )主的創造(🌮)的な活(huó )動が始(📑)(shǐ )まっている証(zhèng )拠(🏀)(jù(🔰) )し(🔼)ょうこ(✅)にはちが(📰)いなかったので(♈)あ(🕛)る。
次(💬)(cì )郎(láng )は、(👏)自(zì )分の責任(rè(🔅)n )である二つの(🔢)室の(🥡)掃除(chú )を終(🥔)わる(⛵)と、す(⛔)ぐ便(🛸)所(suǒ )掃除(chú )の手(shǒu )伝いに(🆕)行(🉑)(há(⚾)ng )った(⏪)。これは(🕢)、かれが助(zhù )手として塾生活を(💹)はじ(♍)めた当初(chū )からの(💬)、(🤓)一つ(🔆)の(🎖)誓(shì )ちかいみたようになっていたのであ(👚)る。
(🔫)次郎は、(🤛)そんな対話(huà )の中にも、友(🖌)(yǒu )愛(🛬)塾(shú )に課された大き(📺)な(📈)問題があ(👴)ると思(sī )った。そして、かれらの話(🎆)が(😲)どう発展(🤪)していくかを興味を(✡)もって待っ(✍)てい(🧚)た。かれらは、しか(🚻)し(😡)、笑(xiào )ったあと、急に(👓)口をつぐんで(📺)しまっ(🚃)た。次郎が(👈)大便所(suǒ )の(💞)中にい(📓)ること(💇)を(🧒)だ(😮)れか(🤮)が思(⛔)い出(💄)して、みんなのおしゃ(🥏)べりを(🥥)制(👬)止(zhǐ )する(🍓)合い図をしたものらしい。
「心(xīn )臓(🔸)だ(🕌)ね、じっさ(🔶)い(🔀)。」
その(💹)あと(🎧)、(🤖)就(👄)寝(🖲)前の行(🐜)事として(🤜)、最初の静坐(🤷)(zuò )せいざがはじまった。塾(🏕)生(🤣)たちは(🚰)、各室(shì )ごとに、きちんと(💾)縦たてになら(📰)び、朝倉(🃏)先生の指導にしたがってその姿(👏)(zī )勢を(👯)とっ(🧟)た。
「先生も(🌄)そうお感(🚎)じでしたか。」
(🛢)かれは心の中で強(qiáng )く否定した。しかし、否定した心そのものが、やはり、(😍)ふだ(👗)んの(🚌)秩序を失(🤽)った心でしかなかったの(🤩)であ(🎶)る。
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