次郎(🌅)(láng )は、し(😤)かし、(🐯)そ(📰)れど(📺)ころで(🕠)は(♎)なかった。かれは、も(👵)う(🐈)、先生のつ(💭)ぎの言葉が、槍(🐡)や(💏)りの穂先ほ(🕤)さ(🦌)きのような鋭(💔)さ(♊)で、自(🌟)分の(🛳)胸にせまって(🍯)いるの(📃)を感じ、かたく観念の眼をとじてい(🎺)たのだった。
(お(🗜)しまいの(🛣)、あの乱暴な打ちかた(🐤)をやっ(💄)た(🚚)のが(👓)、自(🚚)分(fè(🌃)n )だとい(🛎)うことは、すでに先生に言っ(💮)ておいたのに(🆖)、先生(💍)は(🧙)どう(🔖)して(🕐)そ(📹)のことをはっきり言(🍶)われないのだろ(🚼)う。もし(㊙)それ(🔞)が助手としての自(zì )分(➖)(fè(🥩)n )の立場を(🙏)まもっ(🐵)てくださるためだとしたら、自(🤥)分はむしろ心(xī(🌌)n )外だ。大河(🚭)(hé )もむろん心外に思(sī )っているにちがい(⬇)な(♟)い。)
かれらの大多(duō(🌘) )数は、(⏲)ま(☕)だむろん、人(rén )間生活にとっての(🙀)自(zì )由の(🏳)価値(🆙)や、そのきびしさ(🐝)につ(㊗)い(🕹)て、ほん(🔩)とうに目(🤭)(mù )を覚(jiào )さましてい(📀)たわけではなく、友愛塾というところは一風変わっ(🙅)た指導を(📢)や(🐫)ると(🐡)ころ(🚾)だ(🙆)ぐらい(🌧)にしか考え(🚍)て(🚉)いな(🎵)か(🙁)った。しかし(🔆)、そ(🔏)れにしても、(💒)そ(🔷)うした言葉(😊)が、(🖐)しだい(🐕)にかれらの間にとりかわされ(🍅)るように(🙁)なったということは、(🔯)たしかに一つ(👝)の進歩(⏸)(bù )であり、混乱と(😡)無秩序む(💓)ちつじょの中(zhōng )で、不十分ながら(🚭)も、何か自主(🚲)的創(📋)造的な(🔊)活動が始(shǐ(🥍) )まってい(🤽)る(💶)証拠(jù )しょう(🖇)こには(💻)ちがいなか(🐣)った(🧔)のである。
次郎と大河とは、間もなく、それぞれに(📓)最初の大(🌤)便(bià(🍶)n )所の掃(🚔)除(🐴)を終わって(🌖)、となりの(🐬)大便所に移(🏀)っ(🐞)ていた。まだだ(🥧)れも手をか(🎪)けない(💏)大便所(🔤)が(🏀)、(🤜)あ(📛)いだに(👱)三(sān )つほどはさまっ(⏱)ている(🔌)。次郎は(💍)、さっき(🦅)か(🔡)ら、大河に話(huà )しかけてみたい気持ちは十分(fèn )だった(🍒)。しかし、(🌜)遠くからの(🈶)かけ合(hé )い(♟)話(🎬)は、(🏻)こ(🌩)の場合(hé )、何と(📍)なく(🐏)ぴったりしなかったし、ま(💪)た、雑(zá )巾をゆすぎに(📃)出(🚪)たついで(🎛)に、そっとのぞい(🥑)て見た大(🎎)河の(🍿)様子(😹)が、いかにも沈黙ち(🚂)んもくの行者ぎょうじゃといった感銘(míng )かんめいをか(📨)れに与あた(🏰)え(🖨)ていたの(🔆)で、口(🎼)(kǒu )をきるのがよけいに(⤵)ためらわ(⬛)れるのだった。
そし(🤞)て(💠)、次郎のほうを(🐌)ちょっとぬ(🌪)すむように見ながら、
(飯島のような人間(jiān )はと(🆙)うて(🖨)い救えない。それにくらべ(👹)ると(🍧)、田川(🚛)(chuān )大作のほうはまだ見込みこみがある(🏞)。)(📋)
(🦇)かれは、そのつめたい空気の針を(💿)な(🤤)ぎ払(⛲)は(🐤)らうよう(👲)に、(🕊)ばたばたと(🌑)部屋中にはたきをかけ(🚯)はじめ(🚏)た。
いそいで、(🚠)寝巻(🚯)(quàn )ね(🕵)ま(👧)き(🌤)をジャンパーに着か(🏪)え(🍐)、夜具(jù )を押し(🚠)入れ(💶)にしまいこむと、ぞんぶんに窓をあ(👠)けた。風はなかったが、(📢)そとの空(🧘)気が、針先は(📭)り(🚺)さきをそろえたよ(🈳)うに、(🏮)顔いっ(🚾)ぱいにつきささ(📅)った。
「私は、大(dà )河(🚳)をそんなふうに(🐏)思(🀄)うのは(🌽)、むしろ大河に対(duì )する侮辱(😨)だという気(qì )もす(👂)る(⏫)んだがね。」
次郎は吹ふきだ(😢)した(🐢)い気持ち(🍜)だっ(🚲)た。同時に(🚘)、心(😡)の(🚜)中(📹)で思(sī(📀) )っ(🛢)た。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025