「お買(mǎi )い上げになるのでしたら、す(🙁)ぐあたって見ま(✂)しょうか。」
孔(🔏)子(zǐ )は、(👔)一(yī )こ(🎦)ろ定公の信(🦀)任をうけて、中都の宰(🔙)となり、(🔘)司空と(🔺)なり、(🏵)つい(✉)に大司(sī )冦と(🌶)なって(🐶)、宰相の職(🕊)務をも摂(🍈)行(🔇)するようになった(🕵)が(💊)、この間(🌛)(jiān )、彼(👲)(bǐ )はたえず三桓の(🦔)労力(📼)を殺ぐことに努(📻)(nǔ )め(📂)た。そして、どう(🚡)なり(🔊)、叔しゅく(🎉)・孟も(🌆)うの二氏(shì )を閉息せしめ(🛳)る(🧝)ことに成功したが、おしま(💠)いに、季(🛋)氏を押(yā )さえる段になって、計画が水(shuǐ )泡に帰し、一(❇)(yī )方、(🔞)定公は斉の国(guó )の誘(💭)惑に乗って(⛰)、季氏(🏫)とともに美女にたわむれ、宴楽にふけ(🐭)り、いつとは(🧞)なし(🤣)に(🗝)彼を疎んず(🦋)るよ(🔁)うになっ(🏓)た(📙)ので、彼も、ついに望(wàng )みを(🤮)魯の政治に絶(jué )ち、(💅)職(🧣)をしりぞいて漂(📓)浪(làng )の旅に出ることになった(❣)のである。
(💑)そ(🕯)う思うと(🤩)、彼の心(🛡)臓(👎)は、一(🐓)滴(😒)の血(xuè(🚲) )も(🧢)残(🚪)さ(🛬)れていない(📈)かの(🐫)ように、冷(lěng )たく(🙋)なっ(🌔)た。
(やっぱり、あの眼だ。)
(楽長(🏂)は、(🌿)最高の技術(shù )は手(shǒu )や喉から生れるものでなくて、心から(📜)生れる(📚)ものだ(⌚)、(🧀)という事だけは、ど(⭐)うやら(🚕)わかったらし(🍎)い。彼(🦎)の音楽もこれからそろそろ本(běn )物(🔪)(wù )に(🔙)なるだろう。だが彼(📑)は(🦊)、私の(🤼)音楽論がその(🌵)ま(📭)ま人(ré(😗)n )生論でもある、と(🍖)いう(🤘)こ(⏭)とには、ま(⏮)だ気(qì )がついていない(🦗)ら(🏼)しい。究(jiū )極の目標(biā(🏜)o )を音(🛋)(yīn )楽(lè )の技(🙇)術に置いている彼としては、或はやむを得ないことかも知れない。し(🛺)かし急ぐことはな(👽)い。いずれは彼も、人生(shēng )のための音楽ということに目を覚ます時(⛵)(shí )が来るであ(😔)ろ(🏺)う。彼は(🌏)元来真面目(🚶)な人(🎋)(ré(🚗)n )間なのだから(💪)。)(🎱)
(🕕)と誓(📡)ったものだ。彼は(🤕)その時の誓(shì )いを今で(🚋)も決(🐕)して(🚵)忘れて(🎭)は(📊)い(🚛)な(Ⓜ)い(🔐)。讃めら(🚍)れ(🚯)れば讃め(🏔)られるほど(🕍)、(😴)戒慎すると(🙉)ころがなけれ(🆗)ばならない(🕦)、と、彼はいつも(♑)心(🐮)を引(🥉)(yǐn )きし(📂)めている(⚾)ので(🤕)ある。
((🙇)なる(🤰)ほど孔子は音(yīn )楽(lè )の理論(lù(👑)n )に(🏐)は長じているだろう。しかし(🐏)、実際楽器を(📕)握(👵)っての技術にかけ(💀)ては、何とい(〽)っても(✌)自分の(👥)方が玄人(📓)く(🎃)ろうとだ。)(😅)
「君は、奏(zòu )楽の時に(🙀)な(🗂)ると、いつ(🔐)もわしの顔(🐷)色を窺わずには居れな(🎑)いのではない(🔇)かな。」
孔子は答を(🥌)う(👼)ながした。しかし樊(💡)遅(👷)は(💪)もう(🥞)一度「(👏)はあ。」と答(👟)える(🍭)より仕方が(🍻)なかった。
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