(📲)物(wù )頭(💜)はまず峠の内の注連(❓)(lián )掛しめ(🔑)かけと(🌬)い(🌤)う場所を選び、一手限ひと(🥌)てぎりに(⏫)て(🌛)も防戦(zhàn )しう(🦊)るようそこに防禦ぼうぎょ工事(shì )を施すことにした。その(📰)考(🥡)(kǎo )えから、彼は人足の徴発を付(🕜)近の村々に命(mìng )じて置いた。小役人(rén )を連(🍢)れて地利(lì(🍥) )の見分にも(♏)行って来た。注連掛(🎨)しめ(🔃)かけ(🔓)へ(🌩)は大木(mù )を並べ、士居どいを築き、鉄砲(🖇)を備(bèi )え、人(🦆)数を伏せ(♿)る(💈)こと(😪)にした。大平(píng )おおだいらから(🔺)馬道下(👌)の嶮(yǎn )岨けんそな山(shān )の上には(🚊)大木(mù )大石を集(💱)め、(🙈)道(dào )路には大(dà )木(⏫)を(🥝)横た(⬛)え、急速に(🕙)は通行ので(📑)きないよ(🍺)うにして置い(💏)て、敵(🔱)を間近(🏓)に引(🤵)(yǐn )き寄せ(👰)て(😼)から、鉄(zhí )砲で撃ち立(lì(⛑) )て(😀)、(🚢)大(👌)(dà )木大石(🧦)を落(🐬)としかけ(♏)たら、たと(🛎)え多(🔀)人(⛺)数(shù )が押し寄(jì )せて(✊)来ても右の一手(shǒu )で何(hé )ほどか(🥃)防(fá(⛑)ng )ぎ止め(🌂)ることができ(💭)よう(🧑)、(🐱)そのうちには追い追い味方の人数も出(chū )張するであ(🐅)ろう(🌸)、物頭はそ(🎩)の用意のために雨中を奔(🦆)走し(👿)た(👬)。手を分けて(💩)それぞれ下(🏸)知(zhī )げ(😟)じを伝えた。それを済(jǐ )ましたころにはもう昼時刻(👑)(kè(👦) )だ。物頭が樋(🐺)(tōng )橋(🍂)とい(🤶)はしまで(💸)峠を降りて昼飯(fàn )を認したため(🍊)ていると、追い追いと(📵)人足も(⛅)集ま(🛫)っ(🏌)て来た(🧢)。
その時(🗾)、宿泊人(🍚)数の(🎰)割り(🔓)当て(🔹)に村方へ出(🔃)歩い(🏯)てい(🥄)た宿(🐲)役(💰)(yì )人仲(📙)間も帰って来て、そ(🍞)こへ顔(🚯)を見(📝)せる。年寄役(🐕)の伊(yī )之助は荒(➰)(huāng )町あら(🦇)まちから。問(🆔)屋(wū )九郎兵衛(wèi )は(🚟)峠(gǔ )から。馬籠ではた(🔖)いが(🌔)いの家が浪(🔀)士(🤲)(shì )の宿(xiǔ )をすることにな(🧞)っ(♟)て(🎱)、万福寺あたりでも引(yǐ(🛩)n )き受けられるだ(🔸)け引(💸)き(👈)受(shòu )ける。本(🐖)(bě(🍞)n )陣(zhèn )と(🍩)して(🍨)の半蔵の家(jiā(🙁) )はも(🌷)と(🚭)より、隣家の(📬)伊(yī )之(zhī )助方でも向こう側の隠宅ま(🏋)で御用宿(xiǔ )とい(👰)うことにな(🎬)り同勢二(èr )十一(😶)人の宿泊(🕤)(bó )の用(yòng )意(yì )を引き受けた(👶)。
「(🦁)そ(🤓)り(🐒)ゃ、半(🎓)(bàn )蔵さん(🛺)、福島(dǎo )の旦那(🏴)だんな様(👎)だ(❕)って(🚄)なるべく浪士に(⬅)は(🈹)避(⬅)(bì )よけて通(tōng )ってもら(🚔)い(🚺)たい(👎)腹(🐊)(fù )でいますさ。」
「徳川(🥥)幕(mù )府に人(rén )がないで(🚾)もありませんかね(🕧)。」(👭)
(🛶) 第十(🔻)章
この真木(mù )和泉の(🎼)死につ(🐚)いて、景(jǐng )蔵の所感もその手紙の中(🦋)に書き添え(❇)て(🌪)ある。尊王と攘夷(🅱)(yí )との一(🚘)致(🦖)結合(hé )をねらい、それによ(🍵)って世態の変革(🐹)(gé )を促そうとした安政以来の志(zhì )士の(📁)運(🗑)(yùn )動(👿)は(😑)、事実にお(🐉)いてそ(🏦)の中心(🍢)の人物(🌔)を(🐱)失(🐃)ったと(👸)も言(🔷)ってある。平(➗)田(🏮)(tián )門(🤼)人として(😫)の自(🍉)分(🔙)らは(🛄)――ことに後(💙)進な(🚗)自分ら(🛀)は、彼真木和泉(📃)(quán )が(🚼)生涯しょうがいを(♏)振り返っ(😌)て(😍)見(jiàn )て、もっ(🚥)と自分ら(🗳)の(👯)進路を見さだ(🤜)むべき時に到達したと言ってあ(🍗)る(👙)。
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