源(yuá(💘)n )吉(💔)は、母親の顏を(⬆)見(jiàn )た(💾)。「(🎪)うん(💷)?」
「それどころか!」(🤲)源吉はさ(🔅)う思つてゐた。
(🥀)誰か後(🐕)で野生的(⛸)(de )な太々(🚆)しい聲で叫んだ。さう(🐁)いふ(🏴)瞬間であつ(🔚)たので皆はその方を見(☝)た。――源吉(jí )だつ(💕)た。
源吉は前方に眼(💶)を(🔝)やつた(🐩)。風呂敷(fū )包みか何かのやう(🕗)に(🦃)馬橇の上に(🚺)圓(❤)く(🙏)縮(🙎)こまつてゐる百姓(🍕)を見(👀)(jiàn )ると(⛺)、それが(❇)自(zì )分た(⛹)ち全部の生(⌛)活(huó )を(😳)そ(🚤)のまゝ現してゐるやうに(⛺)源吉には思(sī )は(🎻)れた。このかまきり蟲のやうな「敵」が(📠)分ら(🅾)ず、(💖)分(🌿)ら(🕍)うともせず、蟻やケラのやう(📠)に慘(🐃)めに暮してゐる百姓達(📴)がハツキリ(😍)見えた。彼(🎂)等(🧕)だつて(🛍)、然し(🤼)今こそ、敵(🤛)が(📈)どいつだか、どんな畜生だ(🐱)か分つたら(🧑)う。だ(🉑)が、こん(🈚)なに打ち(🔅)のめされた(🎲)善良(liáng )な(😺)百(bǎi )姓(🎶)達は、もう(🔮)一(yī )度(📽)、さう(🌾)だ今度(💗)(dù )こそは、鎌(lián )と(😈)鍬を(❄)もつて(☔)、ふんばつて、立ち上れるか! 敵のし(🚾)やれ(🚊)かうべを(📛)目がけて、鍬をザク(🧓)ツと打ちこ(⌚)めるか!
源吉が、集會(huì )の途(tú )中、醉(zuì )拂(fú )つて歸つてき(👎)た。札幌(🔁)に行つてゐる勝から、手紙が來て(💊)ゐ(🍷)た。
「兄、芳さ(📛)ん、歸(📀)(guī )つてき(🦏)たツ(💰)てど。」(🤔)
鼻(👷)血を出(chū )し、それが顏一(🛬)杯についてゐて、(😇)鐵(🗂)道線路の轢(🏑)死人(rén )が立ち上(🥥)(shà(👦)ng )つてきた、といふ風(fēng )に(🤵)み(🎌)えるものも(🐟)あつた(🍳)。顏一(yī )杯が紫色には(✒)れ上(⛔)つて、(🍥)眼(🔇)が變に上ずつてゐるのや(✴)、(💸)唇(chún )をピク/\(👉)ケ(🌨)イレンさせて入(📔)つてくるものもあつた。皆は次の順番(🍩)のくるのを、(🍣)身(⚡)體(tǐ )を硬(🎶)直させな(🕙)がら、反つて、妙にうつろ(🚃)な(🚊)氣持で待(👤)つてゐ(⛸)た(🐖)。
「なんま(🎇)ん(👐)だ(📐)、なんまん(🖲)だ(🚒)、――。」ブツ/\母(🚦)親が云ふ(😽)のを源吉(jí )はき(🐔)いた(🥏)。
源吉は前(qián )方に(🚽)眼(💄)(yǎn )をやつた。風呂敷(fū )包みか何かのやうに馬橇(📜)の上(🤶)に圓く縮こまつてゐる(🎼)百(bǎi )姓を見(jiàn )ると、それ(🚰)が自分たち全(quán )部の(🎽)生活(🍤)をそのま(💢)ゝ現してゐるやう(🏵)に源吉には(🎷)思(😔)(sī )はれ(💸)た。この(🧚)かまき(🌫)り蟲(🐀)(chóng )のやうな「(⛸)敵」が分らず、分ら(😽)うと(🐤)もせ(💥)ず、蟻やケラのやうに慘めに(🏫)暮してゐる百姓(xìng )達がハ(🆚)ツキリ(🐳)見え(♒)た。彼(✍)(bǐ(🐱) )等だつて、然し今こそ、敵がどい(🐄)つだか、ど(😟)んな畜生だか分つたら(🕋)う。だが、こんな(🥊)に打(dǎ )ち(👹)の(🎚)めされた(🥙)善(shàn )良(🦄)な(🐟)百姓達は、もう一(🎢)度(🥚)、さ(🤯)うだ(👎)今(😼)(jīn )度こそは、(♐)鎌(🔩)と鍬(🎵)をも(🔗)つて、ふんばつて、立(🔀)(lì )ち上れるか! (🛋)敵(dí )の(🌪)し(🧒)やれかうべを(🏮)目がけて(🍇)、鍬(⛔)をザクツと打ちこめる(🐲)か!
「覺(jiào )えてろ※(感嘆符(📮)二(èr )つ、1-8-75)」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025