「なん(🧞)まんだ、(🎋)なんまんだ、――。」(🤫)ブツ/\(🙅)母親が(🚫)云ふ(🔶)のを源(✏)(yuá(🚅)n )吉(jí )は(🍿)きいた(🏝)。
由が(🏳)裏口へ出(🖕)て行(🌁)つ(🏕)た。戸を開けた拍子に、いき(🐈)な(🏻)り雪(xuě )が吹き(🚾)こんできた。源吉はまだひしやくを、口の(🌺)高さにもつた(⏲)まゝ、うつ(🖐)ろな眼(yǎn )をして立つてゐた(🐇)。
源吉達は、もう雪(xuě )も固まつ(🔊)たので(🛰)、(🍪)山(🐢)へ入る時(🚌)期だつ(👓)たけれども、この方が片付くまで行(háng )けなかつた。そ(✔)れに今では(🔻)皆、(💥)そ(💼)ん(👗)な處でない、と思ふほ(🖐)ど、興奮してゐた(🚟)。石山の家に(🕢)寄り合つ(👐)て、色(🤓)々(🍋)の話(🚻)をきいたりしてゐるうちに、殊に若い百(bǎi )姓などは、「(🚓)地主(🚨)つて不(🐔)埓だ(🚁)!」さうい(🖥)ふ理窟の根據(👣)(jù )が(🏪)分(fèn )つてく(😣)るのが出(chū )て(🥦)きた(🖱)。始め「さうかな(🚩)ア(😋)」と(🕝)思(sī )つて、フラ/(⭐)\した氣(🛂)持(👓)の(🍾)ものが(🐃)、「野(🙁)郎奴」などと云つ(😓)てきた。澤山集(❄)ることが(🎑)あると、校長先生は、手(🅰)振(zhèn )り(🏹)や(🐤)、身振(🤰)りまでし(💩)て、「佐倉宗(🚳)五郎(lá(🥊)ng )」や「磔茂左(🤽)衞門(📸)」な(🌶)どの(👺)義民傳(🕞)を話(huà )してきかせた(🖐)。それが、處(chù )が(🚒)、理窟(kū )な(📱)しに百姓(xì(🕵)ng )の頑固な岩(👎)ツころのやう(🎵)な胸のすき間々々から、にじみ(🏈)入つて行つた。それから、笑(😨)(xiào )談(🙍)のやうに、「北海道の宗五(🥖)郎(🎚)」(🌦)といふ奴が、何處かから一(🏂)人位(wèi )は(😷)出た(🥘)つて惡くな(🚎)い(💭)だらうさ(📻)、(🤘)と云つた。すると、朴訥な百姓(👫)は(🦉)、眞面(🌅)(miàn )目に、考へこんだ。
「う(⬅)まく行(✒)(há(🌋)ng )く(💄)ツかい?」
源吉は、何かしら亂(👯)暴に、(⛔)ブツキラ棒に(👔)云(✅)(yú(😜)n )ふと、母親の(⬆)そ(🥢)ばから荒(🔉)々(🍠)しく(🦏)立(lì )つた。
源吉達は、もう雪も固(🚇)(gù )ま(💯)つたので(🥊)、山へ入る時期だ(🔠)つたけ(🎚)れど(👽)も、この方が片付(fù )く(🌠)まで行(🚼)け(👨)な(💝)かつた。それ(🍽)に今では皆、そん(🛣)な處で(🛰)ない、と思(sī(🚘) )ふほど、興奮して(🤾)ゐ(🎥)た。石山の家に(🔕)寄り合つて(🐣)、(🍩)色(📍)々(🕓)の話をきいたり(😋)し(⭕)てゐる(🍹)う(🈶)ち(🌨)に(🥣)、殊(🏓)に若い百姓などは、「(📛)地主つ(💫)て不(💸)埓(liě )だ(🐾)!」(🦑)さういふ(🏬)理窟(🙁)の(🐬)根據が分つ(🤟)てく(🗡)る(🧀)のが出て(👪)き(🤺)た。始め「さうか(🐱)な(😡)ア」と思つて、フラ/\した(🥂)氣持のものが、(🥈)「野(yě )郎奴」(📦)などと云つてきた。澤山集る(👤)こ(⚽)とがあると、校長(zhǎng )先生は、手(shǒu )振りや、身振りま(📣)でして(🤷)、「佐倉(cāng )宗五郎(⏲)」や「磔茂(mào )左衞(💖)(wèi )門(mén )」などの義民傳(chuán )を話してき(👩)かせた。それが、處が、理窟(🤡)なし(🏄)に百姓(xìng )の(🐆)頑固(gù(🐉) )な岩ツころのやう(🦑)な胸のす(🎫)き(🔢)間(🤜)々々から、にじみ入つ(🍔)て行(háng )つた。それから(🎉)、笑(🎞)談(tán )のやうに、「北(bě(🧘)i )海道の宗五郎(láng )」とい(🛫)ふ奴が、何處(💬)かから一(🐿)人位(wèi )は出たつて惡く(💉)な(🌬)い(🦑)だらうさ、と云つた。す(🌋)ると、朴訥な百姓は、眞面(miàn )目(🅾)に、考(kǎ(📱)o )へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025