(🔴)孔子(🤷)の言葉(yè )を記したも(👲)の(🍴)として(🥧)、「論語」のほ(🔀)かに、しばしば(🍗)「易えき」の(🎣)「十翼」があげられる(🌻)。し(🚦)かし(⏪)、そ(🦎)れには(🗽)、古来(🐴)学者(🌒)の間(jiān )に多くの疑問があり、それを孔子(💇)の書(✨)であると断定(🤪)する根拠は薄弱(ruò )で(🛍)ある(🚅)。従って、今日では、「論(🚉)語」は不十分(fèn )なが(⏰)らも、孔子の言行(háng )をうかが(🕺)うこ(🧒)との出来る、唯一の(🐇)確実な(🛅)書(🚦)とされているのである。「侮辱したんだろう。自分でそれがわ(🚶)からん(🏪)のか。」(🌞)
こ(🗯)ゝに引いたのは(🐌)『猿簑』(🥨)の卷(👦)の六(💤)にある『幻住庵の(🔰)記』の(😣)終の部分だ。其角が『この(🏟)道(dào )のおもて(🕴)起(qǐ )すべき時なれや(🌅)』と言つた『猿簑』(😜)句集(jí )のエピロオグとも(😏)言ふべきものの一節だ(📯)。
「でも、浅草(🎥)の方に居(jū )た時分から(🐩)見ると、よっ(🔰)ぽどお前(😗)も違(wéi )って来たね」
「遺憾(hàn )ながら本(🚎)当(dāng )(🍮)だ」(😘)
「父さん、房ちゃん(🍅)が一(yī )号(hào )?」と姉(zǐ )の方(fāng )が聞いた。
「厭(yàn )(🤾)な(😘)、どうして、こんな(🏐)に雲脂ふけが生で(💨)きて?」
お弓に対して、抑えがたい嫌悪を感じ始めてい(👌)た市九(jiǔ )郎は、お弓(gōng )(🚔)が一刻でも(⬆)自(🎠)分(🦂)の(🕘)そ(🌿)ばにいな(🔳)くなることを、むしろ欣(⛓)よろこんだ。
美(měi )奈(🔒)子と(🔍)瑠璃子(zǐ )とが、同じ寝室に入(rù )っ(😓)て、寝台ベ(🙀)ッドの中(zhōng )(🧐)に横(héng )わったのは、もう十一時を(🕸)廻(👑)った頃だった。
「お師匠(🥢)さま、おくたぶ(🥞)れで(🕋)しょう。」
眼(🍫)前にあ(🕌)る平和な光景は寧む(🎉)し(🦆)ろ岸本(běn )の心を(🚫)引留めることばかりであった。二(èr )人(rén )の子(🌯)供は最早すっかり今の生活(huó )に慣れて、(♉)父(fù )と共に楽しい日を送りつつある。
竜一(📈)は、絵本(💁)をぐ(🥥)るぐ(🔰)ると巻いて、振(📎)り上げた。
「ごはんの(🏂)用(yòng )――意ッ!」(🚀)
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