「1父母は子供(🎀)の病気を何(hé(👆) )よりも心配(pèi )する(💁)ものだ。」(✈)
彼が孔(💞)(kǒng )子を送(🎛)り届(jiè )けたあと、すぐその足(😱)で(🦑)孟懿子を訪ねたのは(👻)いう(🍶)までも(🚤)ない(👠)。そし(🙋)て、もし(🐩)孟(mèng )懿(🎈)(yì(🔺) )子(🏛)(zǐ )が、自己の権勢(shì )を誇示(shì )するためでなく、真に死者の霊に(💆)奉仕し(🕷)た(🏩)い一心か(🙂)ら、(📿)祭(🎖)典を(🍣)行おう(👴)として(📱)いたのだ(🌷)ったら、樊(fán )遅(chí )のこの訪問は、彼にとっ(🎶)て、すばらしい意(yì )義をも(🔛)つ(🏵)ことに(💆)なった(⛪)に相違(🧦)ない。しかし、そのことについ(🔣)ては、(☕)記(😿)(jì )録はわれわれに(🍣)何事も告げてはいな(🔲)い(🕒)。
彼は、しかし(🦈)、もう狼(🔆)狽(🥈)(bèi )う(🐦)ろ(🗿)たえて(😎)も恐(🐢)れても(✝)い(➖)なかった(🥍)。粛(sù(💸) )然とした空気(🎈)の中(zhōng )に、(😯)彼(bǐ )はかえって安堵に(🥑)似(sì(🏜) )た感(👬)じを味うこ(🌖)とが出(chū )来た。そして(🥎)、もう(💝)一度(dù )、
(もし、孟孫氏(🐡)(shì )に、はな(🤧)はだしい僭上沙汰(📨)でもあれば、そ(♒)れは孟孫(sūn )氏一(❤)家の(〰)問(📋)題(tí )だけでなく(🏎)、魯の国(🉑)の問題(🤷)で(🐂)あり、ひ(🏪)いては天(🦕)下(xià )の道義を紊(🔒)ることにもなる。それに、万一、自分に一(🏥)応(🐱)(yīng )の(🈸)相談を(💝)した、とでも云(yún )いふ(🍽)ら(🌏)され(🔜)ると、これから自分がやって(🆎)行こうとする政(zhèng )治の精神(🏎)を(🗾)、傷け(🐲)る(🧀)ことにもなる。出来れば、(💻)自分(fèn )のいった(🕉)意(♊)味(wèi )を、は(👽)っ(😟)きりさし(👭)て置くに(💆)越したこと(🌺)はな(💈)い。しか(⚪)し、祭典の(🔏)計画(huà )について、直接の相談もう(🌱)けないで、こちらか(🤣)らそれを云い出すのも非礼だ。何(hé )とか(🍶)方(🏈)法はないも(🈁)の(🙂)だろうか。)
ただそれっ(🥞)きりだった。いつも病気ば(🤶)かり(📠)し(🐤)てい(📄)る孟武伯に対す(🚖)る答(dá )えと(🆚)して、それ(📤)はあた(🗓)り(👪)ま(🍻)えの事(🗾)にすぎなかった。
「樊遅!」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025