三(sān )、飯田(🛢)町にて軍(jun1 )資金三(🕔)千(👊)両を醵(jù )出(chū )きょしゅつすること(🍱)。
(📣)い(🖱)よ(🦓)い(♌)よ(🕑)北原兄弟が(⏭)奔(🗒)走(🕡)周旋の結(🍶)(jié )果、間道(🥧)通過(guò )のことに決した浪士(shì )の(🕚)一行は片桐(🧢)(tóng )出立の朝を(🏓)迎えた(🍓)。先(💂)鋒隊(duì )せんぽ(⏪)うたいのうちに(♌)はすでに駒(jū )場(🍤)こまば泊(🧜)ま(✌)りで出かけ(📏)るものもある(✂)。
「ま(🦅)あ、ま(🚾)あ、こ(🌼)れく(🍒)らいのところで、早(zǎo )く(🔐)国(guó )の方(🐊)へ引き揚げるんです(💶)ね―(🕯)―長居は(🔚)無用(♉)ですよ(⏩)。」
「宮川先(xiān )生(shēng )で思い(㊗)出しました。」と隠(🐅)(yǐn )居(jū )は言(yán )った(😋)。「手前が喜(xǐ(❣) )多村瑞見きた(🍈)む(📫)らずい(🐵)けんというかたのお(💗)供(🍁)をして、一度(⏸)(dù )神(🌬)(shé(🥐)n )奈(🍡)川(🏦)の(🖤)牡丹屋(wū )ぼ(🐽)た(⛪)んや(🔖)に(🖍)お訪たずねし(💓)た(🥁)ことが(⛎)ご(🥤)ざい(🈴)ま(📶)した。青(📓)(qīng )山(🍤)(shān )さん(🌁)は御存じない(⛩)かもしれませんが、この喜多村先生がまた変(🍬)(biàn )わり(😨)物(🚄)と来てる。元(♐)は幕府の奥詰おくづめのお医(🧡)者様ですが(📯)、開港当時(🔠)の函館はこだての方へ行(😤)って(💩)長いこと勤めていらっし(🚹)ゃ(🌙)るうち(😅)に、士分に取(🖊)り立てられて、間(jiān )もなく函館(guǎn )奉(🌉)行(🏄)の組(zǔ )頭(😜)でさ。今じゃ江(🛹)戸(🏺)(hù )へ(🍞)お帰(🐗)りになって、昌(🥦)平校しょうへ(🤐)い(💆)こ(🤠)うの頭(🌋)取(🧓)とう(🤩)ど(🈚)りから御目付(🤭)((🙋)監察)に(🔲)出(🚼)世なすった。外交掛がかり(⌚)を勤め(📆)ておいでですが、あの調子で行(háng )き(🤫)ますと今に外国奉(fè(🐐)ng )行(🕷)でし(🍕)ょ(🍔)う。手前(😣)もこんな(⛅)旅籠屋渡世はたごやとせいをして見ていますが、あ(🐼)んなに出(🚱)世(♎)をな(🏫)すったかたもめずらしゅうございます。」
この真木和泉の死に(👃)ついて(🍦)、景蔵の所感(gǎn )もその手紙の中(zhōng )に書(shū )き添(tiān )え(👺)てあ(🌳)る(❌)。尊王と攘夷(🐾)(yí )と(❗)の一(📂)(yī(🐖) )致(🌴)結合を(🦆)ねらい、それによって世態の変(biàn )革を促(🐣)そうと(📙)した安政以(yǐ )来の(🍟)志(👨)(zhì )士の運(🐮)動(dò(🔫)ng )は、事実(shí )におい(📛)て(🌝)その(🔓)中心(🕺)(xīn )の(🏏)人物を失ったと(🕒)も言ってある。平(👬)田門人としての自分らは――ことに後進な自分らは、彼(⛷)真木(mù )和泉が生涯(🔛)しょうがいを振り返(fǎn )って見て(🎀)、(⏮)もっ(🆖)と自分(😔)らの進路を見(jiàn )さだむべき(🐌)時(shí )に到達(🗞)したと言ってある。
という亭主と一緒(🚤)(xù(🤡) )に(📞)、半蔵はその二階から物干し場に登った。家々(🔪)の屋根がそこから見(jiàn )渡(⬜)される。付(fù )近に(👍)火の見(🍻)の(🐯)ある家は、高い屋根(🅿)の上(shà(🧣)ng )に登(🤠)って、町の空(kōng )に火の手の揚がる方角を見さだめよ(🥜)う(⏲)とするものもあ(🛸)る。
近(jìn )くにある河かわ(🖐)のところ(🐡)まで浪士(shì )は(🅰)後(🦉)ろ手に(🏊)くくった(⏸)百(🎁)姓(xìng )を引き立(lì(🥎) )てた。「天誅」とはどういう(🐭)わけかと降蔵(💩)が尋(💱)ねると、天(tiān )誅(🗜)とは首(🌖)を切(qiē )ることだと浪(là(🛩)ng )士が言って見せる。不幸(➡)な百姓(xìng )は震えた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025