入口(kǒu )か(〰)ら、二町(dīng )ばかり進んだ(👥)頃、ふ(👥)と(✴)彼は洞窟(kū(🐤) )の(🎚)底か(🎦)ら、クワックワッと間を置いて響(🕉)いてく(🦉)る音(🚘)を耳(ěr )にした(🏟)。彼(bǐ )は最初そ(🏹)れ(🐭)がなんで(😙)あるか分からなか(🤝)った。が、一歩進むに従って、そ(🔋)の(📠)音は(🌅)拡(📐)大して(⏯)いっ(🐦)て、(🌠)おし(👞)まいには洞窟(kū )の中(🍧)の夜(💣)の寂(🔀)静じゃくじょ(🌭)うのうち(🚮)に、こだ(🐯)ま(✊)するまでにな(⌛)っ(👮)た。それは(👉)、明らかに岩壁(👌)(bì )に向って鉄槌を下(💉)(xià )す音に相違なかっ(🔑)た。実(shí )之助は、その悲壮(zhuàng )な、(🎭)凄みを帯(🤾)び(🥁)た音によっ(🍼)て、自分の胸が激しく打たれるの(💾)を感じ(🧝)た。奥に近(🥠)づ(😩)くに従(cóng )っ(🎻)て、玉を(🛰)砕くような鋭い音は、洞(🛣)窟の周(😂)(zhōu )囲(tōng )にこ(🍜)だまして、実(🔬)之(zhī )助の(😎)聴覚を、猛然と襲ってくる(🥨)の(😕)であった(🎓)。彼は、この音をたよりに(🖖)這い(🧠)ながら近づ(🤬)いていった。この槌の音の主(😠)こそ、敵了(le )海に相違ある(🌠)まいと思(sī )った。ひそ(🐬)かに一刀の鯉(🤣)口こいぐちを湿(🔻)しなが(🗂)ら、(🎣)息を(📸)潜(📃)めて寄(🔕)(jì )り添(🧤)(tiān )うた(🌁)。その時、(🛌)ふと彼(bǐ(🍈) )は槌の音(yīn )の間(⚓)(jiān )々(🏘)に(🐬)囁ささやくがごとく、うめく(🐯)がご(🍩)とく、了海が経文を誦じゅする(🎫)声をきい(🏛)たので(👳)あ(🍧)る(🔑)。
冒おかしがたき大自然(🥩)の(🗡)威(🥠)(wēi )厳を示して、市九郎の前に立(🆕)(lì )ち塞(🎛)がっていた岩(😖)(yán )壁は、いつの間(🎪)にか(🗻)衰残(🤚)の(🍕)乞食僧(😨)一(🕹)人の腕に貫(guàn )か(🦕)れて、その中腹を穿(🍋)つ洞(📩)(dòng )窟は(🆔)、命(mìng )ある者のごとく、一(yī )路その核(🤼)心(🦓)を貫かんとしているのであ(🐌)っ(🥔)た。
「一(🥀)体(🏨)、此の鞄トランクを何うす(🎄)るのです。」
里人の注(🚕)意(➕)は、まったく市九郎の身辺(🕉)(fǎn )から離(lí(🤱) )れてしまった。ことに洞(dò(🌾)ng )窟が、(🎖)深(shēn )く穿たれれ(🍭)ば(🍜)穿たれるほど、その(⛴)奥深く(⚡)槌を振(📈)(zhèn )う(👺)[#「奥深く槌を(🏊)振う」は(🐐)底本では「奥深く振う(🦐)」](🚁)市(shì )九郎(🕒)の姿は、(👯)行人の目から遠ざかっていった。人々は、闇のうちに閉さ(🥧)れた洞窟の中を透(tòu )し見なが(🙂)ら、
信一(😨)郎は、そう考(kǎo )えると、(📩)結(👑)果(😃)の上(shàng )からは、(🚁)自分(😬)が(🔅)助か(🐨)るための犠(xī )牲(🚗)になった(🥐)ような、(🍘)青年のいた(😶)まし(〰)い姿を、一層あわれま(🦐)ずにはいられなかった。
「いかさま、中(zhōng )川様(👇)の(🐰)御(🐊)子息、実之(zhī(🆓) )助様(yàng )か。いやお(📤)父(fù )上(🎓)を(👫)打って立ち退いた者(🐽)、(🌎)この(🔩)了海に(🖤)相違(😔)ござりませぬ」(🌹)と(🥩)、彼は自分(🍿)(fèn )を(🔮)敵と狙う者に会ったとい(📩)うより(🐬)も、旧主の遺児わすれごに(🔮)会った親(📇)しさをも(⛎)って答えたが、実之助(🌪)は(👔)、市九郎の声(💃)音(yīn )こわ(✋)ね(⚪)に欺かれてはな(🛫)らぬと思った。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025