そのあと、八(🎯)時から正(zhèng )午(🌫)まで、「郷(🙍)(xiāng )土(tǔ )社会と青年生活」という題目(💳)で、朝倉先(xiān )生の講義があり(🥠)、(🥡)午後(🕗)は屋(wū )外清掃(😉)せいそう(😫)と(🐏)身体(🍗)検(jiǎn )査、(📇)夜(🛁)(yè )は読書(shū )会や(👈)室内遊戯ゆうぎなど(🎪)で(🌇)、開(🌧)塾第一日(rì )の行(👇)事(shì )が終(⛱)わった(👁)。
かれら(🌐)の(🔮)大多数(🏭)は、まだむろ(🌞)ん、人間生活(huó )にとっての自(♎)(zì )由(🤴)の価値や、そのき(🏉)びしさに(🏚)ついて、ほ(🐍)んとうに目を覚さましていたわ(🥫)けでは(👜)なく、友愛塾(🥅)というところは一風(fēng )変わった(🚹)指導(🐏)をやる(👎)と(👞)こ(🤞)ろだぐらいにしか考えていなか(💈)った(🥒)。しかし、それにし(😈)て(🐧)も、(🔊)そうした(😸)言(yán )葉(yè )が、し(🌝)だ(🛠)い(👰)に(🚴)かれらの間(📈)にとり(👽)かわされる(🌡)ようになったとい(🎰)うことは、(🕉)たし(🤤)かに一つの進(🗑)歩であり、混(🤠)乱と無(wú )秩序むちつ(🗳)じ(🚀)ょの中で、(🐛)不(🕳)(bú )十分ながらも、何か(🍏)自主的創造(🎙)的な活動(🚄)が(♈)始まってい(👓)る(🔪)証拠しょうこにはちがいな(🔜)かった(⛪)のである。
(🍷)次(🅰)郎(🚍)(lá(💑)ng )は、いつにな(🥜)くつかれていたが、床とこについ(📩)てか(🥚)らも、なかなか寝ねつかれなかった。
「(🥛)ほう、お前か、(🏇)今朝(cháo )の鐘をつい(🔞)たの(🎾)は。……(🕉)で、どの(🌿)ような気持(chí )ちでついたの(🔓)じゃな。」
次郎(láng )は(🚅)、いつになくつか(🔉)れていたが(🔤)、(😏)床と(👖)こについ(🎼)てから(♉)も、なかな(🥨)か寝ねつかれなかった(🏃)。
と、(🏪)朝倉先生(shēng )は、まじ(🎆)まじと次郎(láng )の顔(🤑)を(🕡)見ながら、
(📲)大河は(🈳)とぼけたよ(🔬)うな顔をして、(🌷)笑っ(🕎)た。
「もっと考え(🙀)る(🦌)? ふむ(🌀)。腑(🛒)ふに(🎽)落ち(🏞)なければ、腑に落ちるまで考えるよ(👲)りな(👼)いだろう。自(zì(🥧) )分で(⏳)考えない(😷)で(🐠)、人の言うことをうのみに(🍭)する生活なんて、ま(🏻)る(🧗)で意(yì )味がないからね(💜)。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025