浅間(jiān )あさま(⭕)のふもと(🔍)では、石こ(📉)ろ(👟)の多い(🏂)土地にふさわしい野菜(🥘)が(🍧)と(🖌)れます。その一つ(🛎)に(🆙)、土地の人(rén )たち(🕋)が(🅱)地(dì(🍎) )大根(📤)じだいこん(🍸)と呼んでいるの(👃)が(🚛)あり(🛢)ます。あの練(liàn )馬ねりまあ(💤)たりの(📍)大根を見(jiàn )た目には、こ(🚐)れでも大(🚽)(dà )根かと思わ(🐯)れ(👔)るほど、(♏)ずっと形もちいさく、色(📗)(sè )もそれほ(⚽)ど白くなく(🈸)、葉(yè )を(🍋)切り(🔵)落とした根元のところは(🆙)かぶの(🗣)ような赤(chì(➗) )みがかっ(🚭)た色のものです(🥐)。
(⬇)そんなら、自分(🗺)の見て(🕳)きた地方のこ(🐍)とを一つ聞いてもらおう(🌘)と、川(chuān )上へ(⛷)行って(🗻)きたかわずが言い出し(👩)まし(💓)た(😬)。信(🤪)(xìn )濃(😻)(nóng )しなのの一(yī )部(bù )だ(⏹)け(🎇)見(jiàn )て(🚬)、こ(🐲)れが山国全体の姿だ(🍎)と思われ(🕎)てもこ(💅)まる。それには、ど(🔟)うしても千曲(🕔)(qǔ )川の(🆚)上流について、南佐久みな(💷)み(😊)さくの(🙈)地方へはいっ(🛎)てみ(👢)ないとわからな(🍵)い(👨)という(💽)のが、(🧢)このかわずでした(🛥)。
五(wǔ ) かし(🔲)どりのあ(🤮)い(⛓)さ(🥪)つ
(👳)もと(💫)より(⏹)、木曾(céng )山の(🕟)熊(xióng )くまの(🎽)胆いに目(🚵)(mù )をつけて、そ(🗻)れ(🍤)を土台(🐏)に製薬(yà(⛪)o )の業(yè )を(🗃)思い立ったのは、橘翁(🕳)さまあってのこと(🛥)です。しかし、(👠)姉(👙)の家(📱)の(🎗)薬をこれま(🧟)でにひ(😔)ろめ、(🥛)先(xiān )祖伝来のしごとを(🍳)築き上げた(🤫)の(🦏)は(💐)、何代もかかった行(🌶)商(🕧)の力に(🎸)よ(📐)ることが多いので(🎡)す。
どうしてこ(🕓)ん(🈁)な言い伝え(🏫)を(🛏)皆さんの前に(🏎)持(chí )ち出し(🏁)たかと言い(👡)ます(🍺)に、年若いこ(🗜)ろの(🌳)わたしが目じるしと(🔜)したものも、ちょうどあ(🧖)の(📸)はは(😴)き木(🛴)に似てい(😴)たからです(🚸)。行(🔇)(háng )っ(💅)ても行(🏜)(háng )ってもそれ(🍑)は遠くなるば(👄)かり。それほどわたしの踏み出したところは歩きに(😟)くい道でした(🏳)。ど(🛀)う(⛎)かし(🚓)て心を(🍄)入(rù )れ替えたい(🖥)と思いまして、上(shàng )総かずさの国、富津ふっ(🎣)つとい(🌽)うと(🕷)ころに保養に行って(🚟)いる知(⏺)り(✨)人を(🐘)たずねなが(🍛)ら、小さな旅を思(🐪)(sī(🕕) )い(🌖)立(lì(🏵) )ったこともあります。
「チリン(Ⓜ)チリン、チリンチリン。」
人の一(🎫)生(🍆)はふしぎなものですね。来助(zhù(📭) )老(lǎo )人のような刀鍛冶が近江(🐔)の片(piàn )いなかに埋もれ(👯)ぎ(📟)りにな(🏞)ってしまわない(🌭)で、ま(😪)た東京に出(chū )る日を迎(🛑)えようなぞと(📰)は、老人自身で(🐓)すら(🈵)夢(mèng )にも思わな(😱)かっ(🎛)たことで(🌜)しょ(🤽)う。日(rì )清戦争が来てみると、来(lái )助老人のような人の腕の役(🎶)(yì(🉐) )に立つ時(shí )がもう一度来た(🌛)のです。ち(🔇)ょうど(🈯)わたしは、東京湯島ゆ(✅)しまのほうに(🕚)いて、郷里(lǐ )くにから上京(🚿)した母ととも(🍍)に小(🥕)さな家を借りている時でした(💕)。ある(⏺)日、来(lái )助老人がその湯(tāng )島(dǎ(🤟)o )の家へたずねて来てくれ(⬛)まして、
三(🏸) くり(🤑)飯の好きな橘(🔃)翁さま
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025