恭(gōng )一(🏘)は(🖇)、それまで大した(🏼)興味(🎳)も(🌟)なく、は(🛩)た(🕌)で聞(📱)いていた(🤴)が、本田(tián )と(🧔)い(💉)う名が出ると、ぎくっとして眼(👌)を見(🤭)張った。
(自分は(🛬)、大(😩)沢に、(📣)心にも(🤾)な(🚿)い偉がりを言っ(🤼)たつも(💟)りは少しもなか(💈)った。しか(🍏)し、(🚕)自分の(👛)言(🕒)ったこ(😀)とに(🤨)、(🏻)ほんと(🐼)う(🍦)に(🐘)自(🈹)信があったか(🏟)という(🕒)と、そう(🌲)でもなかったようだ。)
「なるほど(🍉)、そい(😝)つは名案だ(🛏)。そんな工合に(🚔)やると、五(🍊)年(🐿)(nián )生(💃)に対(🕛)して(🦔)自(zì )然四年(nián )生(shēng )の権威(🎌)を(🌪)示すことも出(chū )来るわけだ。」
「(🌖)だから、(🙁)ぺこぺこしないでもすむようにしてやろうかっ(🏟)て(📿)、(🥤)言ってるんだ。」(🚟)
「そうだろう。僕も(📎)四(sì )年生全体の(🕸)名でバックする(🗓)のは不賛成だ(😛)。」
「(🐼)も(📜)の事(🗼)をよ(🐋)く(🚺)考え(🐐)る方かね。」
(🤮)次郎は、その光(guā(🧚)ng )景(jǐ(♍)ng )を見ると、こ(🛰)れから(🌅)どうしたものかと考えた。もと(🚺)の位置に帰る(💐)気には、と(🚘)てもなれなかった。かと(🍧)いって(😊)、いつまでもそのま(🎋)ま立っているわ(🎛)けに(👹)は、なおさらいかない。彼は、し(💗)ば(🚃)らく、じろじ(🥦)ろと周囲(🎉)(tōng )を見(🌭)まわしていたが、(🛍)ふと目(mù(🚉) )のまえに、ふみにじられたようになってころがっている(🚑)帽子(🍗)が(🍋)眼(📇)(yǎn )についた。それは、彼がつ(🧜)いこ(🤲)ないだ父(🕣)に買ってもらっ(🔶)たばかりの、そ(❇)して、きのうはじ(🛤)めて、組主任の先(🍧)生(🐣)に渡さ(🤗)れた新しい徽(huī )章をつけた(🐜)ばかりの、彼の制帽(🕰)だった。
だが聰明(🦍)(mí(🥜)ng )な読者なら(🦃)ば、彼のそうした行(🍯)為の裏に、いつも一脈(mài )の哀愁あい(🌷)しゅ(🎦)う(🏵)が(👮)流れ(🛡)ていた(🧚)こ(🤭)と(🚀)を決して見逃がさなか(💽)ったは(🎍)ず(🐛)だ。実際、哀愁は、(📋)次(💳)郎にとって、(🍀)過去十五(wǔ )年間、切っ(〰)ても切れない道づ(💚)れであったとも言(🥒)えるのである。彼の負け(😄)ぎ(🥟)らい、彼の虚偽き(🍐)ょぎ(🆒)、(🈸)彼の反抗(👀)(kà(🔩)ng )心(👅)と(💏)闘(dòu )争心、およそそうした、一見(jiàn )哀(🥂)愁(🌁)と(☔)は(🖤)極め(📔)て縁遠いように思(⏳)われ(⛔)るものの(🍶)す(🎶)べ(🤫)てが、実(⛺)は哀(🏴)愁のやむ(🚂)にやまれぬ(😮)表現であり、自然が彼に教え(🈁)た(🌽)哀(🃏)愁からの逃(tá(👌)o )路だ(⛳)ったのである。そして、もし「自然の(🕟)叡智(zhì(🍊) )え(⛏)いち」とい(🐯)うものが疑えないものだとする(🚂)な(🍻)らば(🍙)、次(📫)郎の心が(🚲)そろそ(📬)ろ(🕔)と詩にひかれていった(🥋)ということは(🎁)、必ずしも不(🦊)似合(hé )な(🏃)こ(🚭)とではな(🕉)か(🦃)った(✊)であろう。というのは、何(🗳)人(❇)も自(zì )己の(🔘)真実を(⛓)表現してみたいという欲望をい(🎉)くぶんかは持っているし、そして、哀(📙)(āi )愁の偽りのない表現には、詩(shī )こそ(🍏)最もふさわ(💜)しいも(👗)のだ(💹)からである。
(🏹)二人(rén )は校門を(🦈)出てからも、し(😿)きりに次郎(🐶)のこ(🚬)と(💇)を話しながら歩いた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025