「仲(zhòng )弓(gōng )には人君の風(fēng )がある。南(nán )面(📠)して天下(👓)を(🎧)治めることが出来よ(🐱)う(✏)。」
子、仲弓を謂う。曰(👮)く、犂牛りぎゅ(🏘)うの子(🛳)(zǐ(🌴) )し、(🐭)※(「馬+辛」、(😚)第(🧞)(dì )3水(shuǐ )準1-94-12)あかく(📭)し(🏛)て且つ角(jiǎo )よくば(🐒)、用う(👨)るこ(🛶)と勿なか(🍽)らん(😢)と(🥒)欲(yù )すと(🎂)いえど(🐱)も、(💞)山(🛬)川其(qí )れ(🌐)諸こ(🍰)れを舎す(💆)てん(♎)やと。
田圃には、あちらにもこちらに(🗼)も(📓)、牛(niú )がせっせと土(tǔ )を(😶)耕していた。
((🐫)あの眼にぶッつかると、俺は喉も手も急に硬(➿)ば(🔑)っ(🐊)て(🗡)来るような気が(🏻)するんだ。今日(rì )も(🐈)た(🥑)しかにそうだった。俺(ǎn )の手(🍻)(shǒu )が狂い出(🔡)したの(🚈)は、(😂)奏楽の最(📕)中に孔(🗼)子の眼(👴)(yǎn )にぶッつ(🕰)かっ(🤫)てからのこと(🏾)だ(🔽)。)
(楽(lè )長は、最(🕕)(zuì )高の(🎷)技術は(🔧)手(shǒu )や喉から生れるも(☔)のでなくて、心から生(👻)れるものだ(🏛)、(💎)という事だけは、どうやら(🛌)わかったらし(🖐)い。彼の音楽(😞)(lè )もこれからそろそろ本物になるだ(🦌)ろう。だが彼(bǐ(📺) )は、(⬜)私の(🔪)音楽論(lùn )がそのまま人生(🎅)論(🤢)(lùn )でもある、ということ(⬇)に(🎽)は、ま(📃)だ気がつい(🤳)ていないらしい(⏯)。究(🕷)(jiū )極の目(mù )標(🔷)を音(yī(🎉)n )楽の技術に(🗽)置いている(✏)彼と(🏃)して(🚃)は(🚈)、或はや(😿)むを得ないこ(🌼)とかも知れない。しかし急ぐことはない。いずれは彼も(🌈)、人生(🐂)のた(📳)め(📋)の音楽ということ(🥙)に目を覚ます時(💒)(shí )が来(lá(❔)i )る(🌏)であろ(📫)う。彼(bǐ(🚵) )は元来(lái )真(📒)面目な人間(jiān )な(🛅)のだから。)
「さあ、わ(🈂)しに(🛩)はそう(🎙)は信(🐋)じられない(🥒)。」
「8父母に(👮)仕(🐖)えて、その(🐭)悪(🚥)(è )を默過するのは子の道でな(☝)い。言葉(🕚)を(🏢)和(hé )ら(🥘)げてこれを(🔔)諌むべきだ(🦉)。もし(😼)父(😯)母(⛵)が(🔩)聴か(🍨)な(🐁)かったら(🌧)、一(⌚)層敬(jìng )愛(🉐)の誠を(🔙)つくし、(😏)機を見ては諌(🏈)めて(✏)、(📒)違わない(🔀)ようにせよ。どんなに苦しくても(🛬)、父母を怨んではならな(🆑)い(🐒)。」(🛳)
孔(🌫)子は(♐)、自分のまえ(🍨)に、台(tái )にのせて置かれた大き(😣)な豚(🥦)の(📔)蒸肉(🚢)むしに(💈)く(📍)を眺めて(🔅)、眉をひそめた。
孔子は、默(mò )ってうなずいたぎりだ(🔋)った(🥏)。仲弓はも(👊)の足(👢)りなかった。だが(⏺)、(🎛)仕方なしに、それで引きさがることにした。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025