と、先生は、まだ二人の(🐐)方(fāng )(🍌)を(🍿)見ない。そして(🍵)、やはり羽織の(🌈)紐をい(🍝)じくってい(🀄)たが、やっとそ(🍧)れがかかった(💵)らしく、(🔛)「叔(shū )父さ(〽)ん(🔀)――」(🈲)
(🔙)これには寿平次(🕍)も笑い出した。その時、半(bàn )蔵は言葉(yè )を継(🐘)いで(🚌)、
(🗺)信(🕊)玄流(liú )の(😙)敵が、かえってこの奇兵を用いたにも係らず、主税の(⏩)答えは車懸りでも何(🎈)でもない、(🔄)極めて平凡なものであ(⏭)った。
『フウ、君の名(📝)前を?』と敬之進はもう目を円まるくして了しまつた。
寛斎(➗)はせ(🚥)っか(😘)く楽しみ(🏇)にして行った(🛋)伊(👈)那の(📋)谷もおも(👛)しろくなく、(⏯)そこに(🎇)ある平(🏍)田門(🤡)人仲間とも折り合わず、(🌌)飯(fàn )田いいだの在に見つけた最後の「(😰)隠れ家(🗿)が」(👕)まであとに見捨てて、もう一(🎧)度(dù )中津(🏔)川をさして(🥓)帰って行こうとす(💜)る人(rén )である。かつては横浜貿易(yì )を共に(🧣)した中津川の(⛵)商人万屋安(🕕)兵衛(wèi )(🐳)よろずややす(🚴)べえの依(yī )(🚑)頼をうけ(🔐)、二(😇)千四百両からの小判を預かり、馬(⛳)荷一駄(🕙)だに宰領の(🔶)付き添いで(🌱)帰国した(💤)そ(❕)の同じ街道の一部(bù )を、多く(🛹)の感慨をもって踏んで(🗃)来た人であ(🐙)る。以前の伊那(nà )行きに(🌽)は細(📠)君も同道であったが、その人の死(❗)をも見(🔂)送り、今度はひとりで馬籠まで帰って来て見ると、旧ふるいなじみ(🐃)の伏見屋金兵衛ふしみやきんべえはすでに隠居し、半蔵の父も病(bìng )(🧓)後の身でいるありさ(🖼)まだ。そういう寛斎もめっ(🌧)きり年を取って来た(🐷)。
「だから、ぺこぺこしないで(🖐)もすむ(🌋)よ(🏇)うにしてや(👟)ろうかって、言ってるん(👘)だ。」
―(🆒)―自(🌎)己(jǐ )の過ち(🤣)を悔いもせ(🧠)ず改めも(📴)せ(🤼)で、二度(dù )ふたた(🐗)びこれを(🎉)継(jì )続するがご(♊)ときは禽獣きんじゅうの行為なりと仰(yǎng )せられ候。まことに(🚣)刻々として移り行(📖)く内(nèi )(🏔)部(📑)の(🕗)変(biàn )化を顧みることも(🀄)なく、唯外観(〽)に(🥂)よりてのみ判断する(👝)時は、あるいは世の痴婦(fù )にも劣るものとおぼさるべく候(hòu )。すべてに(🎣)徹底(🚷)を願い、真(🐷)実を慕(mù )うおの(🍌)が心のかの(🤷)過(guò )(📓)ちによりて奈(nài )何いかばか(🥅)りの苦痛を重(chóng )ねしか。そは今更云々うんぬん(🍸)致すまじ(🗾)。最後の苦汁の一(yī )(💪)滴まで(📌)呑(tiān )の(😂)み乾(qián )ほすべ(📌)き当然の責(zé )ある身(⬛)にて候えば(👕)。さ(⚓)れど孤独によりて開(💳)か(💠)れたるわが(🧗)心の眼は(😎)余りに多(📁)き(🕝)世(🏏)の(🔃)中の虚偽を見、(🗜)何の(🎓)疑うとこ(😩)ろもなくその中に平然として生(shēng )息する人(🈵)々を見、耳(☝)には空(📡)虚(xū )なる(😹)響(xiǎng )を聞きて、かかるものを厭(yàn )い(🗿)とう(📳)の念は更に芭蕉ばしょうの(👿)心を楽しみ、西行さいぎょ(🐏)うの心を楽しむの(🍵)心(🏴)を深く(👑)致し候(🏁)。わが(☝)常に求(qiú )むる真実(shí )(📕)を過ちの対(duì )象に(🛷)見出した(🐻)るは、一面(♑)より言(yán )えば不(😄)幸(🛡)なるがごとくなれど、必ずしも然(rán )さらで(🚺)、過ちを変(biàn )(🌡)じて光あるも(🉑)のとなすべき向(xiàng )(🥒)上の努(🕜)力こそわが切なる願い(🥫)に候(hòu )。
と彼はその包みきれないよろこびを節子に(♍)言って見(jiàn )せ(🤱)た(🥈)。彼(bǐ )の望(wàng )みは、どうかし(😀)て(🎧)周(zhōu )囲(🌒)に反抗しようとする彼女の苦(kǔ )い反撥はんぱつの感情を捨(shě )てさせたいと思(sī )っ(🍶)ていたからで。それ(🤣)を(🧜)脱け去る(🚾)時(shí )が、(🌿)ほんとうに彼女の延びて行(✅)かれる時(shí )と思っていたから(👧)で。
「(🗾)違ふ―(⭐)―」
「茄子に、ごんぼは、いらんかな。」
と口へ(👧)つけて、指で飲(🖌)む真似(sì )。
「た(🥢)いてい(🚬)は(🚩)二重橋(🐼)を見て(🍍)、それから銀座に行きたがって(👑)いたようでし(📶)た。」
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