「ホラ(👍)、校長(🏗)先(🈹)生!」(🌭)母(🐤)がどなつた。
「あまり先き(✳)立たねえ方えゝべ。ん、源(🥡)。」
由は校長(zhǎng )先(😶)生を見ると、頭をさげた。が(🍇)、何(🔥)も云はずにすぐ又爐邊に坐(zuò )つ(❤)た。そ(🦄)して兩膝頭と(🏭)顎が喰付くやう(💟)に、圓(🚿)まつて(🍜)寢(qǐn )込(rù )んでしまつた。
「(🆓)うん?」源吉は、水の入(💘)つてゐ(🐓)るひ(🧣)しやく(🈶)を持(chí(🏒) )つたまゝ(🎴)、(👬)ウロ/\した眼(yǎn )で母親を探(👠)が(🛩)し(🦎)た。
「(📠)全(🌂)然(まる(😟)ツきり(🚌))地主さ納め(🔞)ねえ方(🧚)がえゝべよ。」と云つた(🙆)。
源吉達(🗒)(dá )は、もう雪も固まつたので(🎂)、山へ(🍶)入(🏢)る時期だつ(🍫)たけ(📳)れども、こ(🤰)の(🔤)方が片付(🐲)く(🎂)ま(👍)で(🥗)行(há(🚘)ng )け(🦂)な(🏕)か(⛪)つた。そ(🐠)れに今(jīn )では皆(jiē )、そ(👗)んな處でな(🕤)い、と思ふほど、興奮してゐた(💮)。石山の家(jiā )に寄(🗻)り合(🛏)つて、色々(👮)の(🕚)話を(🚳)き(🎾)いたりしてゐるうちに(🔑)、殊に若(💙)い百(🗞)姓など(🏟)は、「(⏳)地主(zhǔ )つ(📏)て不埓だ(🔆)!」さういふ理窟(kū )の(🙅)根(🙃)據(🤠)(jù )が(⛳)分つてくるの(🏆)が出(🙆)て(🌕)きた。始(shǐ )め「さうかなア(🤖)」と思つて、フラ/(🤯)\した氣持(chí )のものが、(🤭)「野郎奴」などと云つて(🆒)きた。澤山(🈶)集ることがあると、(🚓)校長(🥓)先生は、手振(🧗)りや、(🈸)身振(zhèn )りまでして(🌺)、「佐倉宗(zōng )五(wǔ )郎(🏙)」(🔽)や「磔茂(mào )左(😇)衞門(🍶)」な(🉑)どの義民傳を話(huà )してき(🌀)かせた。それ(🌓)が(🧥)、(💜)處が、理窟なしに百(bǎi )姓の頑(wá(🔟)n )固な岩ツころのやうな胸の(📈)すき間々(🍺)々から、にじみ入つて行(🆚)つた。そ(🚋)れ(🙂)から、笑(♑)談(tán )のや(🈺)う(🛌)に、「北海道の宗(🤲)五郎」といふ奴が、何處かから一人(👬)位は出(chū )たつて(😣)惡(🐶)(è(⬇) )くな(🐓)いだら(🍣)うさ、と(🔠)云(yú(🛐)n )つた。すると、朴訥(🚡)な百(🏷)(bǎi )姓は、眞面(miàn )目に(🥨)、考(kǎo )へこん(📹)だ(🥗)。
「何處さ行えつたか、居ねえわ。」由が歸(🛩)つて(🐂)き(🏙)た。
(😈)そして(🎢)、眞(zhēn )面(🦅)目に「お前(🅾)だつて、目(🏹)さめ(📞)れば、源や文(🕙)が風邪(🛰)ひかね(🍿)えかつて氣(🍻)ばつけて(🎍)、(🚋)夜着かけて(🐘)やる(🕷)べよ。」と云(🥏)つた(📙)。
(🥪)間。
二、三日して、小(📢)作料を納(🤞)めら(🚎)れ(🗑)ないので、立(🉑)退きを(😃)されさうに(😲)なつてゐた「(👢)河淵の澤」のところへ、差(chà(🍡) )配(🚡)がと(💱)う/\やつてきた。澤の畑(🤐)を(💦)處分する(🍎)から(🍹)、(🥁)雪が消(🏂)(xiāo )えたら、家(jiā )をあ(👡)けろ、(🐰)と云つた(🌰)。女や子供に、ワン/\(✉)泣(🥋)かれ(🌇)ると、澤はすつかりオロ/\して、この(🤬)前の會合(hé(🈂) )の仲間へ、そ(😇)れ(➡)を云ひに行つた。「幹部(🎟)(bù )」の百姓は(⏲)、急に、そ(😖)れで騷(🎚)ぎ出した。そして、(🗣)すぐ學(xué )校(xiào )へ寄(📚)り合(👐)ふ(🤡)と、(⭕)今更新しいことのやうに、こ(🔆)の(🌡)前と同じ相談を又やり直(zhí )した。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025