爐にくべてある木が時(shí )々パチ/\とはねた(☕)。その音(🥇)で、母親が時々(😠)、少し(💮)自(zì )分にかへつた。源吉(jí )は(🏈)も(🌁)のも云はずに、(🔲)芋(🍥)を喰つてゐ(🏩)た。何(hé )か考(kǎo )へ事でもしてゐるや(🚋)う(👕)に(🌻)、口を機械的に(🏧)しか動(dò(😔)ng )か(📖)してゐ(👰)な(🧞)か(🐉)つ(🍇)た。
年寄つた百姓(xìng )が上つた。―(🤸)―色(🔸)(sè(🌟) )々説(shuì )をき(🍡)いたけれ(🛸)ども、みんな「不義不忠」のこ(💷)とばかり(🛫)だ、と云(yún )つた(🔍)。言葉が(⛔)齒からもれて(🏦)、(⏹)一(yī )言(⛄)々々の間に、(🙉)シツ、シツといふ(👯)音(yīn )が(⌚)入つた。――地主樣と(💯)自(👧)分達は(😥)親子(zǐ )のやうなものだ。若(🚳)いものは(💧)、それを忘れてはな(🤢)らな(🛩)い。「いやしくも」地主樣に(✒)たてつく(😰)やうなことはし(📇)な(😵)い(📖)ことだ。「畑でも取り上げら(⛷)れた(📳)ら(🔠)ど(🎨)うするんだ(🦓)。」――さう云つた。「(🖕)お父アーン、(🕍)分(🛌)つたよ。」と、後から叫んだも(🔷)のがあつた。終つてそ(🍥)の年寄が壇を(🖇)下(xià )り(😆)ると、又(🕺)(yòu )ガヤ/\した。
後の窓に、大(🚇)き(🍗)な影(🛸)になつて、(🚲)源吉の(⏫)身體(tǐ(🚚) )が(💰)うつつた。
「(❔)お(🔬)母(mǔ )アからきい(📬)てみればえ(📔)ゝ(📞)さ。」
「この野(🐵)郎達(🧔)案(♏)外(🌮)(wài )、皆強情だ(🏟)! 土ん(💅)百姓の癖(pǐ )に生意(🧞)氣しや(➡)がると――」
「お芳(fāng )が來てゐたで。」と云(yún )つた。
母(👇)親は、源吉(jí )に、「無(wú )理しねえ(🌯)ばえゝが。」と云(🎣)つた。「あ(❇)んの調子だら(📢)、あぶねえわ。」
(🚍)爐(lú )に(✈)くべてある木が時々(⌛)パ(🔼)チ/(💝)\とはねた(⏸)。その音で、母(🦎)(mǔ(🧥) )親が時(shí(📉) )々、少(📤)し自(zì )分にかへつた。源(👥)吉はものも云はずに、芋を喰つ(🍈)てゐた。何か考へ事でもしてゐ(✈)るや(🎞)うに、(🕠)口を機(🛍)(jī )械(xiè )的にしか動(🤬)(dòng )か(👀)してゐなかつた。
「まあ(⏭)、さうしなけ(㊙)アなんねえ(🔽)べ。」と、そんな事にな(🐚)つた(🗃)。
それ(🎂)で、――そ(🏄)れ(🛫)で百(bǎ(🚒)i )姓(⏯)(xìng )達(dá )が、や(🐼)うや(😈)く、殺氣立(🏼)(lì )つて(🖤)きた「や(🍝)うに見えた(🐂)」。自然、(👘)そして(⛰)幹部か(♟)ら、その氣勢が、だん/\(🗂)一人々々と、傳(chuán )つて行つた。誰(shuí(🎢) )も(📆)何んとも云はな(🚜)くて(📖)も、石山(shān )の家(jiā(🐎) )に、成(ché(🍎)ng )行き(🦒)を知(zhī )るために、百姓がわざ/\(😱)出掛(🐌)けてくるものも出(👳)(chū )來(🈯)てきた。無口な百(🏏)姓も、口(🙃)少(shǎ(🍪)o )なではあ(🌞)るが(📥)、苛(👕)(kē )立つた調(diào )子で、ムツツリ/\も(💯)のを云(🐸)つて行(🥔)つた(📱)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025