(⏲)家の中(😐)にと(🗯)ぢこめ(🎦)ら(🧝)れ(🧝)て、食(🐱)ひ(🔱)物(🚕)のなく(🌱)なつた百姓(🧥)が停(tíng )車場(chǎng )のある町に、買ひ物にゆく、(🎋)馬の鈴(lí(♐)ng )が(📃)聞(🌞)え(⛎)た。その(🏿)、リン/\(🏠)とした鈴(líng )がそのまゝで凍えてゐる(🚉)やうな空(kō(🤡)ng )氣に、ひゞき返つて、(☝)しばらく、――餘程遠くへ行(háng )く(😶)まで聞えてゐた。そしてその馬(mǎ )橇(🌥)が(🌌)雪(🚅)の、茫漠とした野(🤶)原を、曲(qǔ )りく(🎈)ねつて、一散にか(🕤)けて(🍒)行く(🛥)のが見え(🎂)た。
源吉は上(🌺)(shàng )り端(🙈)に(🌺)腰を(🔃)下(🎚)すと、やけにゴシ(➡)/\頭をかいた(🍅)。
由は(🌆)校長先生を見ると、頭をさげた。が、何も云(🔥)(yún )は(🌻)ずにすぐ又爐邊に坐つた。そ(🕶)して兩膝(🔻)(xī )頭(👱)と顎が喰(⏳)付く(🐮)やうに、圓ま(🛷)つて(🗼)寢込ん(🐯)でし(📍)まつた。
しばらく(🎒)すると(🏋)、百(bǎi )姓(🔨)(xìng )の(🍇)集會ら(🈚)しい、變(🐮)な人い(👭)きれの臭氣でム(🍏)ンとし(🐡)た。
(📘)間(🔺)。
「(🌹)源、まだ起(qǐ )きて(⤴)たのか(📞)。燃料(lià(🔩)o )たきものたい(⛱)しだ。――寢(qǐn )かさ(🌖)れ。」(🔹)
仕事が終つ(♎)てから(🌃)、(🔶)母(mǔ )親が皮(📠)を(⏺)むいて置(🚏)いた馬(mǎ )鈴薯(💤)を大きな鍋に入れ(⏸)て湯煮(zhǔ(💆) )をした。すつかり(🕴)煮えた(㊙)頃(🥠)それを笊(zhào )にとつて、上から鹽(❇)をかけ(🏋)た(🔵)。母親と源吉が爐邊に坐(👡)つて(🔚)、それを喰つた。うまい馬(🛅)鈴(líng )薯は、さ(🎲)ういふ(😯)風に(📱)して煮ると「粉を吹い(🏄)」た。二人は熱(rè )いのをフウ/\(⏬)吹(✒)きな(🚱)がら頬ば(🔭)つた。母(mǔ )親は、(🙋)源(yuán )吉の向(xiàng )側(cè )に、安(💶)坐をか(🎲)い(💩)て坐つてゐた。が、一寸す(👹)る(🚎)と、芋(⏮)を(🆒)口にもつて行きな(👀)がら、その手(shǒu )が(🔧)口(kǒ(🌇)u )元に(🏒)行(háng )かず(🏥)に、……母親は(🖥)居眠りをしてゐた。が、手がガ(🕔)クツと動くので、自分(🏡)に(🤯)かへ(👚)つて、とにかく芋(🗿)を口に入(🏦)(rù )れるが、口をもぐ/\させ(🚖)てゐるうちに、――のみ下さないで、口にためた(✂)まゝ、又居眠りを始めた。
後の窓に、大(dà )きな影に(🎹)なつて、源吉の身(🚹)體(tǐ )がうつつた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025