第六(liù )章(😂) (💐)姉(zǐ )
さて、高(gāo )瀬(🍰)の(🚥)兄の代(dài )に(📕)な(♟)ってみます(🐣)と、この人は若い時か(🚀)ら早(❗)く名古(🕙)(gǔ )屋(🏚)に出(chū )て、新(💒)し(🍐)い教育を(🙈)受(shòu )け(🌞)たくらい(🗻)で(🐴)すか(🕊)ら、漢(hàn )方(💖)で造(zào )っ(😔)た先祖伝来(lái )の薬な(🔨)どを(🔷)守(🚍)っている時(🎨)(shí )世(🐊)で(🎚)は(🏦)ない(👹)と考(🕝)え、家も飛び(💇)出して(❕)しまって、東京に(🐈)出ていろいろやってみ(🔉)たとい(⛹)う(🛶)ことでした。ど(🖨)うでしょう、この兄のいろい(📤)ろな試みよりも、先(🚗)祖(zǔ )のの(⏭)こした仕(shì(🧒) )事(shì(🏸) )のほうが根深(shē(💋)n )か(🎓)ったのです。古(🔄)い薬はいつま(📟)でも、売れて、子孫のものがよくやって行かれるばかりでなく、薬(🤸)方くすりか(👪)たの番頭さんや大(dà )ぜいの小僧(🦗)(sēng )さんたちまでりっ(🙇)ぱに養(yǎng )えるのです(😜)。高瀬の兄はいろいろやってみた末、もう一(yī )度住み慣れた屋(🥫)根の下(🐓)(xià )に帰ってきて、(🐳)黒(🚜)(hēi )光りの(🆑)する(🐷)ほど時(👰)代(🌇)のついた大黒柱(🐏)(zhù )の(🕗)わきにす(❇)わってみて、先(🚯)祖のおそるべきこと(😓)を知っ(😢)た(🎉)そうです。な(🦗)ん(❔)と、くりめしの好きな(🤖)橘翁さまはその画像(xiàng )の中に残(cán )っ(😡)て、子(zǐ )孫(🌕)の末(👟)を見(💷)(jiàn )守(🥇)っ(🐢)て(🔢)いてくだ(🔏)さること(🎬)でしょう。
わ(❗)たしが(🕙)この人を知(🐈)っ(💆)たのは、そのくつ(🛹)屋さんの時代か(🕕)らで(📜)すが、それから(😩)も(🤒)岩(🏻)代いわ(🐀)しろ(🏁)の国(🔉)(guó(📶) )黒(hēi )森くろもりというところの(🦗)鉱山の監(🚽)督になり、次に株(😇)式所(🚅)の仲買な(⏸)かがい番(🈵)頭(🐏)とも(🛸)なりま(👛)した。石(shí )蝋(🌖)せきろうの製(⏸)造職(🐑)工(gō(⏹)ng )とも(💎)な(🚅)った(🔞)し、針(🥚)商(🐺)はりしょ(🙇)う(🐸)ともなったし(🏈)それから横(héng )浜へ行き(🦆)ま(🍂)した(🕦)。そのすこし前(🕓)ですけれど、電(🔽)池製造の助手ともなり(🔋)ました。ふた(🥑)たびまた針(📀)の商人となっ(🐻)て、店(diàn )をやめてから、こんど(♓)は(🚫)何に(🥥)なったかと言いま(👿)すに、まあ、そ(🚆)れも(🍾)一つ(🌬)の何(hé )でした(✉)――煮染(rǎn )商にしめし(🗝)ょう(🔕)となりま(🛣)した。
わ(🥠)たしもこれ(🐞)ま(💁)でいろいろな(💢)人(🍶)(rén )に会い(🥉)ましたが、こ(🖕)の古(gǔ )着屋さんほどいろいろな(🐏)こ(📕)とをやった(🔝)人を見たことも(🍼)あり(🔄)ま(📞)せん。絵(guì )の具(✖)屋の手代、紅べに製(👢)(zhì )造業(🃏)、紙すきなど(👨)から、朝(cháo )鮮貿易と出(📱)かけ、帰って来(lái )て大阪(🐬)(bǎn )で紀州(zhōu )炭ずみを(💧)売り、東(dōng )京へ引(🐐)っ越(🦌)して(🐓)来てまずガ(🛋)ラス(🏃)屋(➖)に雇われ、そ(🏏)の次がく(🤱)つ屋(🥧)と(🌕)なってこうもり屋(👔)を兼ね(👠)たと言(yán )います(😽)。
(🍜)これはおもに花のことを言った(⏹)のですが(🥞)、桃は実になってからもい(🎛)い。皆(🥌)さんは桃の生なっている木(mù )のま(🎴)わ(🌲)りを歩いたこと(💓)がありますか。枝か(⛓)ら(🧔)もぎたてのしずくの(👱)したたるばかりの(🚡)ようなく(🗓)だも(😈)のを味わったことがあ(💶)りますか。
三(📶) 母を葬りに
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025