そして、次郎(láng )のほ(🕡)うをちょ(🌵)っとぬすむよ(🎪)うに見ながら、(🧒)
「え(🐋)え、で(🎉)も、まだだれも起(qǐ )きた様子がないんです。」
塾生(🥑)たちは、かるくとじたまぶたをとおして、窓のすりガラスに刻(🏙)々に明るく(✂)なって(🏐)行(🤨)く朝(💞)の光(guāng )を感じ(👵)ながら、つぎの言葉(🏗)を待(✂)った。軒(🎯)端のきばには、(🏏)雀がちゅんちゅ(🕸)ん(🐺)と、間(jiān )をおいて(👓)鳴きかわしている。
左(👳)(zuǒ )右(💾)(yòu )の窓(📵)の下に、小便(💹)つぼ(💉)が(🌽)それぞれ七つほど並なら(👼)ん(🕓)でお(😰)り(🐤)、そ(🙂)こを四人の塾(🔱)生(🌙)が二人ずつに(💴)わかれて、棒だわしで掃除して(🖌)いたが、その中(zhōng )には、大(📬)(dà(🤡) )河(🛅)の姿は(🧘)見(📷)(jià(🍠)n )えなかった(👆)。
か(💀)れは、そう思って、われ知らず眼をひらき、塾生たちの中に(🌬)大河の顔(🖌)(yá(♉) )をさが(🤯)した。かれは塾生たち(⏮)の静(🏙)坐の姿勢を(🔙)直したあ(😪)と、朝倉先(💏)生の横に斜(🕋)ななめ向むき(💔)に(🌈)す(🌵)わって(⛓)いたので(🎨)、よく(💝)全体(tǐ )が見渡みわ(🙄)たせたのであ(🏫)る(🕴)。
「はあ。し(🌒)かし(🎯)、そ(🌫)れ(🚿)には、先(🙃)生(☕)(shēng )のほうから(🔄)もいくら(🎽)か(😢)の(🏣)強(🖥)制を加えて(🍟)いただかないと――」
朝(cháo )倉先(💒)生(shēng )は、(🆘)かつて次(cì )郎に、「現在の日(🐚)本の指(🖲)導層の(⛱)大(🎩)多数(🚇)は、(🙀)正(zhèng )面から(💑)は全く(🕢)反対のできないよ(🥀)う(🕢)なことを理由(👓)にし(🏞)て、自(🏝)(zì(🙁) )分たち(👬)の立場を正当化(🌀)(huà )し(🏤)たがるきらい(🌼)があるが、そうしたずる(🌏)さ(🥤)は、ひとり指導層だけ(✅)に限ら(📣)れたことではない(🦗)ようだ。たいてい(🔦)の(🚌)日(rì(🀄) )本人は、何かというと、表面堂(táng )々とした理(🍷)(lǐ )由で自分の行(🈴)動(dòng )を(🔼)弁護(🎸)した(😇)り、(👯)飾か(🛄)ざったりする。しかも(🏕)、それで他人をごまかす(🍀)だけで(💙)なく、自分自身の良心をごま(✉)かし(⬜)て(🏓)いる。それをずるいなどとはちっ(🔇)とも考えない。こ(🎄)れはおそろしいことだ。友愛塾の(🐷)一(🚐)つの大(💓)きな使(🧣)命は(💸)、共同(🛺)生(shēng )活(huó )の実践(💃)じっせん(😠)を通(tōng )じて(🕟)、青年たちを(✡)そ(🧖)うしたずるさから救い、真理に(🤠)対しても(🐥)っと誠実な人間にしてや(🏸)る(🍊)ことだ。」と(💁)いうような(👄)意味(wè(🤼)i )のことを(🕔)、いったことが(🗒)あったが(🐪)、(🐉)次郎は、便(😑)所の中から、飯島のうし(🌿)ろ姿を(💔)見おくりな(⛄)がら、その言葉を思(sī )いおこ(🈁)し、今(⏪)(jī(♍)n )さ(💲)らのように(❄)、(🐲)大きな困難(⏩)にぶっつかったよ(🤷)うな(🧓)気がした(🕤)のだった。
もっと(😽)も(⛷)道江(jiā(♒)ng )に(🤩)たいして自(zì )分の抱いだい(🈹)ている気持(🎈)ちに、兄(xiōng )がまだ(🚐)まるで気(😙)が(✡)ついて(🦁)いない(🦅)ら(⚫)しいのは、あ(✴)りがたいこと(🤺)だ。し(🌙)か(🎤)し(🎆)、だからと(🤑)いって、二(🚎)(è(⏰)r )人がむつまじくつれだっ(🎫)てやっ(😔)て(👥)来る(🐚)の(🛒)まで(🌷)を、(🏖)ありがたく思(sī )うわ(📱)けに(🌚)はいかない。痛いきずは、どんなに用(💟)心(xīn )ぶかくさわられても痛(tò(🐜)ng )いのに、(✌)まして、そのきずに気がつ(🐴)か(😤)ないで(🥉)、無(wú )遠慮ぶ(💱)えんりょ(🤤)に(🌰)さ(🐺)わら(🌛)れ(🚄)ては全くた(🎳)まっ(🛎)たもの(🔧)ではないの(🚽)だ。
「はじめ(🍨)か(🧤)ら(🐞)、自(zì(🏸) )分(➕)が(💐)室長だときめてかかっているんだから、かなわないよ。」(👐)
「(🖊)第五室です(🤾)。僕(🤯)ぼくたちで、(🍛)最(🦗)初にここを受(shòu )け持(chí )つことに(🤢)したんです。」(❗)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025