などと放(🚴)言した(🔔)。
(🏺)で(🤦)、彼(bǐ )は、ある日、そ(😵)れとなく(🦁)子桑伯(🚾)子についての孔子の感想を求めて(🏭)見た。彼は、もし(😨)孔(kǒng )子に(💧)諷刺(🌐)の(💭)意(⌛)志が(🏖)あれば、子桑(🌂)(sāng )伯子(zǐ )のことから、自然(👮)、話(huà )は自(💾)分(fè(🔺)n )の(🏭)方(fāng )に向いて(🐵)来る(⏬)、と(🔟)思った(🌬)のである(✂)。とこ(🦉)ろが(🏌)、孔(kǒng )子(zǐ )の答えは極めてあ(🕞)っさ(🎹)り(🧕)したも(💇)のであった(🧙)。
仲(🛠)弓自身(⛓)に(🙎)しても、何となくうしろ(♐)めたかった。彼は孔(kǒ(♿)ng )子(zǐ(🎆) )が甞(🌯)(cháng )て、
「(👭)如(rú )何にも、それは仁(ré(📞)n )とは云えま(❓)せ(🧑)ぬ(🚁)。」
1 (🧟)子曰く(🏩)、法語(🛐)の言(🅰)は能く従う(🛩)こと無からん(🎩)や、之を改むるを貴しと爲す。巽与(そ(🤑)ん(🦊)よ)の言は能(🧙)(né(🧠)ng )く(🗂)説(よろ(📨)こ)ぶこと無から(🈴)んや、之を繹(たずぬ)るを貴しと爲す(🕦)。説びて繹(yì )ねず、従いて(🌭)改(gǎ(🔕)i )めずんば、吾(wú )之(🥤)を如何(hé )ともするこ(🍋)と末(な)(🏽)きのみと(🗺)。(子罕(🦎)篇(piān ))(🕖)
(最善の策が(🍿)見つからなけれ(📪)ば、次(🔒)(cì )善を選(😐)ぶよ(🐁)り仕(shì )方がな(🕝)い。)
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