「何も音楽だけで(💅)決め(⏹)ようと(🔧)いう(🐞)のではない。世間の噂でも、孔子がここを通ら(🗡)れ(😸)ることは、たしからしいのだ。」○ 原(🐳)文「没世」は「世を(📷)終る(➡)まで」と解(💤)す(👼)る説と、「世を終つたあと」と解する説とがある(📺)。私は後(hòu )者に従つ(📒)た(💁)が、いずれで(🌺)もいいであろう。孔(kǒng )子のい(😛)わん(📂)とする(🃏)ところは、名を求(qiú )むる(🏍)のはよ(🌄)く(🎏)ないが(📰)、(🛋)一生何の為(wéi )すと(📚)ころもなく、従つて何(⭐)等世に称(chēng )せられることも(🐰)ないような醉生夢死の(😒)人間では困る、(🈷)と(🦖)いうにあるであろう。ほぼ同じような(🚴)意味(🉐)の言葉が二二七章にも(🐺)ある(🍀)。
「馬(mǎ )鹿(🛃)だ(🤞)なあ。僕が来たか来(🌰)なかったか、八重ちゃんに訊けば分(🙋)るだろう」
と(💣)、お延は、あた(🙍)りを憚(dàn )は(🍠)ばかる(🐪)ように声をお(♉)と(🥣)して、
(🏡)と奥様が優しく御尋ね(🍭)なさ(🛸)ると、巡(👏)礼は可笑(🍸)おかしな土(tǔ )地(dì )訛なまり(🏉)で、
六十五(wǔ )
芸術と云ったようなものに、粟粒あ(🗞)わつ(🛀)ぶほどの理解も持っていない父(fù )が悲し(🤨)かった。絵を描く(😅)こ(🤛)とを、ペンキ(📨)屋が看板を描(🌍)くのと同じ位(🍺)に(Ⓜ)卑いやしく見貶みくだしている父の心が悲しかった。それと同じように、芸術(🍦)をいろ/\(🤲)な人(👻)間(👂)の仕事の(🍉)中で(✉)、一番(🌓)尊たっといものだと思ってい(🤳)る、兄の心も悲(bēi )しかった。父から、描(miáo )け(🐯)ば勘当だと厳禁(🍭)されているにも拘(jū )かかわらず、コソ(⚡)/\と父の眼を(⛅)盗(dào )んで、(💏)写生に(🐱)行(háng )ったり、そっと研(🐇)究(👸)所に通ったりす(👮)る兄の心が、(🌸)悲しかった。が、何よりも悲(bēi )劇であることは、そうしたお互に何(🎪)の共鳴も持っていな(🚠)い人間(jiān )同士(shì )が(🍺)、父と子であることだった(💿)。父が、卑しみ抜いているこ(🥒)とに、子が生涯(🕓)を捧(pěng )ささげて(🌤)いることだっ(🏔)た。父の(🚠)理(lǐ )想には、子が少(shǎo )しも同(tóng )(🌅)感せず、子(zǐ )の理想には父(❓)が(👻)少しも同感しない(🌍)ことだった。
昨夜の(🥚)疲(🆎)れですっかり寝すご(💷)し(❗)てし(👙)まった豹(bào )一(yī )が出社したの(🖨)は(🕑)、もう十(🎱)一(🎋)時近(🚓)か(👵)った。豹一(yī )は尾行(háng )記の原稿を〆(💳)切時(🎣)間に間に(🖋)合わせるため、大急(jí )ぎで4Bしびーの(🔳)鉛筆を走らせ(⛓)ていた。
こう(🐗)お俊が言出した。三吉は部屋へ(🥊)戻って、心(😶)地ここ(🌐)ろも(✔)ちの(🐝)好い雨を(😸)眺めながら、姪(🐀)の話(👸)を聞いた。
(😿)そこ(🐜)で僕(pú )(🕛)は武蔵野はまず雑司谷ぞうしがや(⬜)から(🔹)起(qǐ )こって線を引(😜)いて(💇)み(🎆)ると、それ(⛺)から板橋の中仙(🌠)道の西側を通って(🛥)川(chuān )越近傍まで達し、君の一編に(✏)示(shì )され(💾)た入間(😏)郡を包んで円まるく甲武(wǔ )線の立川駅に来る。この範(fàn )囲の間に所沢(🍗)、田無などい(🛸)う駅がどんなに趣味(wèi )が多(duō )(📸)いか……ことに夏の緑(lù )(💬)の深いころは。さ(📢)て(📩)立川から(🔘)は多(🏼)摩川を限界(🌆)として上丸辺まで下(🛩)る。八王(wáng )子(zǐ )はけっして武蔵(zāng )(🌽)野には(🕶)入れ(🐴)ら(🎥)れない。そして(📆)丸子まるこから(🏷)下目黒しもめぐろに返る。こ(😴)の範囲(tōng )の間に布田、登戸、(🌇)二子などのどんなに趣味(👶)が多いか。以上(shàng )(🍖)は西半(🍡)面。
「むろん、さよ(🚫)うでござ(🤯)います。ちがっていま(🤦)しょうか。」
時には(🏟)、楼(🆒)梯はしごだんを踏(💮)む音(🏥)をさ(🎀)せて、用もないのに三(📗)吉は二階から降(jiàng )りて来た。下座敷の柱に倚凭よ(🔭)り(🤮)かかって(🦂)、(🛴)
「(🤓)ちょっと待っててね。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 10:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025