○ 政治(🎟)家の態度、顔色(sè )、言(🗝)語というも(🚠)の(🍘)は、いつの時(⚪)代(😬)でも(🌐)共通の弊(🦕)があるものらしい(🍄)。
一〇(一(🤛)九四)
「やぶれた綿(🍉)(mián )入を(🍦)着(🔛)(zhe )て、上(shàng )等の毛(máo )皮を着てい(🏦)る者(zhě )と(⏰)並んでいても、平気(🍓)(qì(🖕) )で(🎢)いられるの(🐬)は由ゆ(🆓)うだろ(🙄)う(🛤)か。詩(🔤)経に、
「後輩(🌸)をばかにしてはならない。彼等の将来(🈺)がわれ(🌤)われの現在に及ばないと誰がい(🏤)い得(🏃)よ(🐣)う(👡)。だ(👳)が、四(🛏)十歳(suì(🧑) )にも五(🐸)十(shí )歳にもなっ(🍴)て(🚔)注目(🌅)をひくに(🕧)足(💠)りな(🕣)いようでは、おそ(📊)る(🔳)るに足りない(💗)。」
「か(🔢)りに(🙄)周公(😋)ほ(🍰)どの(🐀)完璧(✔)な才(cá(📓)i )能(❗)(né(🗿)ng )がそ(🎮)な(🍁)わって(💮)いても、その才能(📺)にほこり、他人の長(🛏)所を認めないような人で(🔮)あるならば、もう見どころのない人(🐨)物だ。」
「さあ、何(hé )で有(🏙)(yǒu )名になって(😴)やろう。御ぎょにするかな、射(🕺)しゃにする(😈)か(⌚)な(🏷)。やっぱ(🐝)り一番たやすい(🕴)御ぎょぐ(🚿)らいにしておこ(👤)う(👻)。」
一三(二(èr )一(🔥)(yī(📇) )八)
○ この章は、いい(😧)音(yīn )楽が今はきかれないとい(🤦)う孔(📺)子のなげきでも(🕥)あろう(⛰)か。――諸(zhū )説(shuì )は紛々としている(👻)。
○ 誄==(🛑)死(sǐ )者を哀しんでその徳(🌵)(dé )行を述(🌓)べ、そ(🐀)の霊前に献(🐱)ぐる言葉(📁)。
(🔒)顔渕(yuān )がため息をつきながら(📴)讃歎(🚿)していった。――
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