と、二(😇)人にあいさつして、(🔄)さっ(🏓)さと(🦒)部屋(✡)を出(chū )て行った。恭(🌘)一(➰)はすぐあと(🐭)につ(🏫)い(⛰)て、階(jiē )段をお(🕒)りた。そし(😃)て次郎が自分にかえ(📤)って(🔧)、急(🌳)いで下(👏)に(🙃)おりた時(😀)(shí )には、大(dà )沢は(🅰)、もう、門口(🍇)(kǒu )を(🍃)出(chū(🏉) )ているところ(🐓)だ(🍔)った。
大沢は「やあ」と(📢)お(💐)辞(🍀)儀をかえし(🐕)て、あぐら(🕜)をかきな(💠)がら、
次郎は、もう(🚃)、食ってか(👺)かるよう(⛑)な勢いだ(🏨)った。
「よせ! そ(📭)んな議論(📸)(lùn )をしたっ(👁)て、(🐨)なんの役に立(✨)つん(🐮)だ。」
だが聰(cōng )明な読(🤡)者(🖐)(zhě(🤚) )ならば、彼(bǐ )のそうした(👭)行(háng )為(wé(🔉)i )の(🥉)裏に、い(🎯)つも一脈(mà(💎)i )の哀(🥢)愁あいしゅ(🦅)うが流れていたことを(🚚)決して(🛄)見逃が(🏺)さなかった(🌌)はずだ(🚐)。実(🗂)際、哀愁(🤒)は、次郎にとって、過(guò )去十(shí )五年(🚣)間、切っても切れな(📚)い(🦋)道(dào )づれ(😨)であ(🏛)ったとも言えるの(🆗)である。彼の負けぎらい、彼の虚(xū )偽きょぎ、彼の反(fǎn )抗心と(😲)闘争心(🍫)、およそそうした、一見哀(āi )愁とは極めて縁(👮)遠(🐔)(yuǎn )いよ(🐪)うに思(🎇)わ(🥂)れるもののすべて(🦖)が(🍷)、実は哀愁のやむに(👗)や(✈)まれぬ(🗺)表現(xiàn )であり、自然(🕐)が彼(bǐ )に教(jiā(🛵)o )えた哀愁からの逃路(lù )だった(🔍)ので(📕)ある。そして、もし「自然(🌝)の叡(ruì )智(👟)えいち」とい(🍉)うものが疑(🎙)(yí )えないものだとす(🍾)るならば、次郎の心がそろ(🏴)そ(💘)ろ(🏭)と詩にひかれて(💳)いったと(🍂)いうこ(🔮)と(🔻)は(✂)、必ずし(⛲)も不似(🤟)(sì(🐾) )合なことではな(👤)かったであろう。というのは、何人も自己(jǐ )の真(🉑)実を(👺)表現(🏒)し(💦)てみたいという欲望(🏸)を(👃)いくぶん(🥦)かは持(chí(🥀) )っているし、そ(♈)して、哀(🐃)(āi )愁の(🈁)偽りのない表現(xiàn )には、詩こ(🕚)そ最もふさわし(🌦)いものだからであ(🤥)る。
「むろんだ。個人(🏰)の問題(🛁)じゃつま(🚗)らんよ(⛸)。」
(五(🐔)年(⤵)(nián )生に(💐)口実を与えて(👄)は(🍸)な(👘)ら(🤲)ない。)
「物(wù )はわかる方(fāng )だと(💾)思うがね。」
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